こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗殺教室~赤羽業クンキャラ弁/KASAKO lab.から臨時休業のお知らせ

もっと早くお伝えすべきでしたが なかなか記事を書く時間がとれませんでした
KASAKO lab.からの お知らせ

本日夜より3/6日曜までの間 通常発送ができないため
販売を停止いたします
在庫なしとなっておりますが 日曜の夜遅くには回復する予定ですので
どうかご容赦くださいませ

さてお弁当は 暗殺教室 
最終回までのカウントダウンが始まっておりますが
渚クンに続き カルマ君です

ジャンプの表紙からなので 文字や絵で隠れている場所も多くテキトー書き足し

DSC_5b5f.jpg DSC_4165.jpg

色も少なく 楽~~♪

 DSC_4169.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ごはん 豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒め  揚げたこ焼き  マセドアンサラダ フルーツ
 
先ず困ったのは 揚げたこ焼き
作り置き 素焼きたこ焼き
DSC_4182.jpg
最近はオヤジもすっかり弁当持ちさんになっており 
こうたのお弁当にたこ焼きを 2個入れるかどうかが問題として浮上

業者弁は大きいのが1個らしく 迷った挙句こうたは1個にしました
DSC_kb497.jpg
ソースはお好み焼きソースに少し醤油を足して火を入れ 揚げたこ焼きに絡めています

豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒め
というのは いわゆる 回鍋肉 ですね
 
実は父さんは中華料理が好きじゃないのね
外食でラーメン以外の中華料理が選ばれることはほとんどありません
その理由が 炒め合わせ

ごちゃまぜ状態が食欲を減退させるよう…
味噌が黒けりゃなおさらですね

だから 家での野菜炒めは気を遣います
別入れ さっと和えがキホン

キャベツは芯の部分は削いだりして厚さを均等にし
レンチンしてあらかじめしんなりさせておきます
DSC_gg78.jpg
ピーマンはレンチンして ピラジンを抜き 塩で炒めて色止め
pmgreen.jpg
豚肉は きちんと箸で広げて焼いて団子にならないよう配慮
しっかり油も落とします
DSC_kj06f.jpg DSC_9eb9.jpg
最近ハマっている 阿波豚トン 

先に調味料と肉をあわせ
DSC_u5e.jpg
ざっくり混ぜるだけ

山椒の粒を ミル挽きしてトッピングするのがおススメ
こうたも 山椒の香りは大好き♪

混ぜ混ぜ炒めが嫌いな父さん この状況でマセドアンサラダはもういいってところでしょう
なので 角切りスープにしました 

DSC_4183.jpg DSC_4187.jpg
ブラウンマッシュ 玉ねぎ 人参 ウインナー 
角切りポトフって感じですね

ジャガイモは保温容器の中でジャリ感が出ないよう 後入れ
DSC7ca1.jpg DSC_4189.jpg
レンチンしてオールレディ状態です


kalma.jpg


Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

勿論 もう一人のお弁当もありますが 告知もありますし
今回はこの辺でやめておきます~~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1747-fbf945e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT