こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!及川大【魔】王キャラ弁+キャラチョコ+キャラ生ケーキ/バレーがやりたいこうたですが…

テレビアニメの放送クールから考えると ハイキュー!!セカンドシーズンは後2話で終わると思われる
つまり青葉城西戦が最後っつーこと
ま、心配せずともサードシーズンがないはずない人気なのですが
ちと寂しいですね
でもTOHOさんの弱ペダの流れ同様、編集版じゃない劇場版も今年あたり出てきそうかな!?

こうたのハマり様に父さんも引きずり込まれ
駐車場で 「ナイッサーッ!」などの声が響いております
こうたはとてもバレーをやりたいみたいですが 慢性の腱鞘炎持ちの母の遺伝が心配です
ま、幼少期からピアノと硬筆を習い、ゲームと手芸にも長年どっぷりハマり、手工芸協会にも属していた私
後天的なものと考えたいですね
足繁く通っているジムでも 手首は使わず サポーターは必需品なのです
先日の心肺蘇生の訓練ではその後腫れて仕事に支障が出ました

昔はゲームがやりたきゃ 薬飲んでテーピングして ジョイスティック買ってやっていましたが
今は手が使えないと死活問題 
ママさんバレーに誘われたりもしますが
私自身がバレーを…なんて考えると 上記のような理由で恐ろしくて鳥肌が立つほどなのです
んでも ハイキュー!!は面白いです ハイ

私の悲しい手首の話を ついつい愚痴ってしまいましたが
こうたの手首がどうであれ チームが近くにないのでどうしようもないといえばそれまでなんですけどね

というわけで ハロウィンの頃に作った ハイキュークエストというRPGのパロディイラストより
及川大

DSC_0744.jpg

大王様じゃなくて 魔が入るでしょ

黒のベタ塗りは厚オブじゃないとちと難しいかも
私は濃淡でカバー!…手抜きという説もありますが…

DSC_0750.jpg

明らかな手抜きかも!?

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は…
コッペパン イチゴジャム お魚マヨネーズ焼き 鶏肉と大豆のトマトソース 白菜とリンゴのサラダ 中華ポテト
画像のプロパティから日付け割り出して調べました… おぼえてるわきゃーない

でもリンゴと白菜のサラダに関してかなり撮ってる
COOKPADに投稿しようとしてたのかも
DSC_1039.jpg DSCca5.jpg
白菜は葉と芯を分けてレンチン リンゴも賽の目入りで加熱

リンゴがしんなりしたらレモンドレッシングで味付け(ここでは粉末を使いましたが液体でもノープロムレム
DSC_4b7f.jpg 
甘くないリンゴはここで甘くします

白菜はクッキングペーパーで軽く絞り 無リン紅麹色素着色のカニカマをレンチン加熱
DSC_1045.jpg DSC_1047.jpg

あまりドレッシングを足さなくともよいでしょう
DSC5b1.jpg

魚のマヨネーズ焼きは 釣ったハゼを使用
唐揚げ味にして冷凍してあるけど マヨネーズとは相性よいですね
DSC_1043.jpg DSC_1050.jpg

鶏肉と大豆のトマトソース  は ソースではなくスープにしました

鶏肉は角切りにして強火で焼いていきます 
DSC_L42d.jpg DSCF9602.jpg

トマトは消費が急がれるプチトマト
DSC_5bef.jpg 

キノコ大好きこうたには乾燥ポルチーニベースのくず野菜スープに
DSC_1052.jpg DSC_1056.jpg
肉とトマトを投入
DSC_1057.jpg
茹でて冷凍しておいた フジッリも入れました
このフジッリ細いホース状のマカロニが螺旋になった構造
味シミが抜群なのです

中華ポテトは魚を揚げた分 揚げない仕様にしました
DSC_1059.jpg DSC_1060.jpg
甘こふきさつま芋だね

スープに豆を入れなかった分 ごはんは雑穀+豆ごはんにしました
 
DSC_1062.jpg

ご飯シートは白ご飯で♪
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

大魔王降臨
daimaoh.jpg

おまけのバレンタイン試作キャラチョコ&キャラ生ケーキ
DSC_52f2e.jpg oikawachico.jpg
試作なので 貼りたててまだなじんでいない時のものしかないようです
Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp

DSC_d8f.jpg DSC_3637.jpg
あれ? 生クリームに貼るレシピがない
…今検索したら 去年11/4の記事に同じようなこと書いてる…→参考記事

そんでもってアップしてないのね… 記憶マヂやばいかも


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1752-e7f7d937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT