こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント告知/冷凍保存弁当!~暗殺教室さようなら殺せんせーキャラ弁~

今年こそ早めにイベント告知をします!
医療福祉関係や食育関連のご依頼しかお受けしていない私ですが
本業最優先に付きご容赦ください
吉野川市社会福祉協議会さんのイベントは年2回参加させてもらっています
来月4月3日にキャラ弁シート体験ブースを出展しますのでよろしかったらお越しください

こども元気まつり~2016~

日 程 平成28年4月3日(日)12:00~15:00 
 場 所 鴨島公民館 イベント広場

 チケット前売り 500円(当日600円) →キャラ弁シートブースは無料です
  
  ※お問い合わせは 鴨島公民館まで


さて本日のお迎えの時 少しこうたの様子が変でした
ちょっと口数が少ないような感じなのに
高学年と思われる子たちに  何度も 「バイバイ」 といったり 後をついて行ったり

どうしたのと聞くと 明日は卒業式で6年生とお別れなんだとか…
去年も一昨年もそうでしたが 学年が進むにつれその感情も増してきているようです
そしてそれを表に出すまいとする傾向にもあります

宿題教えてくれたんで  一緒に○○してくれたよ 
あ~ S君はお兄ちゃんが卒業するけど家におるからいいな~
とか ブルー入っていました
車の中で 仰げば尊し と 蛍の光 を歌いながら帰りました

素敵な縦のつながりがあるんですね♪

本日アップするのは
私が一泊の出張の際 朝レンジで温めて持っていくために冷凍したお弁当です

ばあちゃんに代わりに作ってもらうとか キャラはなしとか 選択肢は提示されず
以前にとったこの方法が指示されました

業者弁は

ごはん  豚肉の生姜焼き  金時豆入り五目豆  スパゲッティサラダ  フルーツゼリー

フルーツゼリーなのはラッキーでした 凍らせたものを入れるだけですから

豚肉の生姜焼きは1日前漬け込み
DSC_94e.jpg DSC_4440.jpg
Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

蒸し焼きでじっくり火を通します

スパゲッティサラダの具は ツナとほうれん草
サラダ仕立てではなく シンプルパスタにしました
DSC_uu047.jpg DSC_k54.jpg

わさび醤油仕立て
DSC_2eca.jpg

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp
麺がくっつかない工夫も♪

五目豆は 海老の旨煮をメインにしています
DSC_4441.jpg DSC_4443.jpg DSC_4444.jpg
人参はグラッセ利用!

ご飯も 豆+雑穀で 豆量↑↑

キャラは 卒業にぴったりキャラ 暗殺教室 殺センセー
DSC_4448.jpg
DSC_4449.jpg
DSC_4453.jpg
こうたが貼りやすいように久々 厚オブ使用です

場所作って ご飯シートを作り ファイルごとカットしサイズ微調整
DSC_4455.jpg
DSC_4454.jpg
ファイルに挟んだキャラ弁シートは ファイルごとカットして冷蔵庫に貼り忘備!

DSC_db5.jpg

明日は卒業式 
こうたも 6年生がしてくれたことを次世代に続けようと思っているとのことです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1753-ab038f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT