こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!嶋田マートマスコット「マート主様」&つままれ山口忠キャラ弁

スピンオフ企画はよくありますが ハイキュー!! のスピンオフ漫画 れっつ!ハイキュー!? はかなり面白いと思われ
こうたも3巻が出るのを心待ちにしています
横にいても引き込まれるほどゲラゲラ笑い読んでおりました

もちろん本編にも登場するのですが、こうたのお気に入りは
烏野町内会バレーチームの嶋田さんの営む嶋田マートのイメージマスコット
れっつ!ハイキュー!? ではド根性ガエルよろしくエプロンの中で生きてるの
DSC_2079.jpg
名前はマート主様と呼ばれ 結構態度大です

DSC_2080.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
カレーライス  福神漬  フルーツ
シンプルメニューの日

DSC_2078.jpg

カレーはケロヨンオリジナルカレーのストックあり
じゃがいもは入っていないので コロッケを入れます
シンプルなものだったと思います

肉はたっぷり溶け込んでいますが 別入れも
ステーキ用塊肉の切れっぱしは美味しいしお得です
DSC_2082.jpg DSC_2083.jpg DSC_2084.jpg
圧して絞り ハサミで切れ目を入れて食べやすくしています
焼き方はステーキとまるで同じです

ご飯は雑穀ご飯 蒸し大豆&雑穀というパックをレンチン加熱して塩とともに混ぜ込んだだけです

DSC_8abf.jpg

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
折角の雑穀なので ご飯シートは一回り小さくしました

martnushi.jpg

この豚 山口君のジャンプフローターサーブの特訓に裏でかかわっているとか!?

DSC_2115.jpg

別に豚に吊るされたわけではないですが(-∀-)

業者弁は

ご飯 チキン南蛮 オムレツ ウインナー かぼちゃサラダ フルーツ

出会ったかと思います
半年くらい前のお弁当 覚えていないので画像からの推測です

珍しくちゃんと下味付けておりますね
DSC_2143.jpg DSC_2144.jpg
でんぷん粉をまぶして アルミフリーベーキングパウダー入り自家製天ぷら粉と冷水で
巨大唐揚げを作りました
 DSC_2145.jpg DSC_de785.jpg
DSC_2147.jpg
低温からじっくり揚げて火を通します
DSC_2148.jpg

あんは
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp
DSC_2149.jpg
トレハロースは 砂糖+片栗粉でもいけます

畜肉を使ったのでウインナーは魚肉
こうたのご自慢メニュー
簡単加熱魚肉ソーセージタコさんウインナー by ケロヨンcpDSC_s2e.jpg
Cpicon
これをレンチンするだけ 安心 安全 美味しい の三拍子そろってます

オムレツは namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
カマンベール入りは特にお気に入り
DSC_2152.jpg DSC_2153.jpg
型に入れてレンチンすることでエー加減な私も完全加熱が保障されます
DSC_2154.jpg DSC_2155.jpg

かぼちゃは
DSC_2157.jpg DSC_2158.jpg
ゴマ砂糖まぶしのようです
摺って煎ってはこうたとのお約束

ご飯は煎り高菜をトッピングしたようです

DSC_2167.jpg

先日の記事でアニメのサードシーズンについて触れましたが
早速今週号のジャンプで華々しく告知されていましたね

ツッキーの腰ぎんちゃくと山口くんをあまりよく思っていなかったこうたですが
ジャンプで読んだ ジャンプフローターサーブで株が上がったのよね
そんでキャラ弁リクとなったのでした

実はこのつままれシリーズかなりお気に入りで ワンピースに続きレギュラー分全員あるのね
また何かの折にアップしていこうかと!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1755-777c6632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT