こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケEXTRA GAME完結♪黒子テツヤキャラ弁2種

ここしばらくは ジャンプNEXT も買っていた私
勿論目的は 黒子のバスケ EXTRA GAME
ま、ハイキュー!!ポスターが欲しくて買ったりもするのですが…

ついにこの度完結し その上に映画化されるというビッグニュースも公開されました
まさに 黒子のバスケ は終わらないのであります

というわけで 黒子弁当アップしましょう

DSC_K045fe.jpg

こうたも EXTRA GAME のみんなはちょっと変わったな~ とエラそうに成長を感じているようです

DSCKB.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

黒子の髪の毛は 基本スピルリナ青だけでベースを塗るので比較的楽です
塗り重ねが多くなりがちな青 水分が多いと剥がす時崩壊しやすいことナンバーワンですから
青峰なんかは面倒でも4辺テープ止めして厚オブでイッたほうがいいかと…

業者弁は

ごはん 魚の味噌マヨネーズ焼き・おひたし ひじき煮 だし巻き玉子 フルーツ

魚は鮭を讃岐白みそで漬けて冷凍していたものがあるのでそれをチョイス
DSC_94af.jpg
いつもはミニプレートでトースターで焼くのですが
味噌と魚をガーゼで仕切る手間を面倒くさがり直接魚に味噌がついているし
ちょっとふんわり仕上げようかと フライパンで蒸し焼き
DSC_4b4.jpg DSC_5033.jpg
蒸し焼きにしてからタルタルソースをかけ ピザモードでトースターオーブン焼き

お浸しは菜の花
黄色い花も 産直市場ならでは!
できればパンは袋詰めされているものを買いたい私 家から歩いていける アン・シャトンさんのパンも
そちらで買うことが多いので足繁く通います
DSC2de2.jpg DSC_M2609.jpg
スパイス大好きこうたですから オーソドックスに辛子和えもOK お弁当なので加熱して和えます 

だし巻き玉子は いつもの焦げ禁仕様
ふっくら湯煎蒸し
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
DSC_5022.jpg DSC1f5a.jpg
完全に火が通るので安心です

さて肉がないと文句を言いそうなのでヒジキ煮は照り焼きチキン入り
生ヒジキは 細くて柔らかくいいですな~ 先日たくさん湯がいて 冷凍しました
DSC_CD8954.jpg DSC_149ca.jpg
DSC_5032.jpg
さやえんどうは薄いので凍ったままカットして入れます
残りは冷凍庫へ戻せます

ちょこっと ヒレカツ、有機トマトも入れました

KUROKOEG.jpg

もう一つ黒子弁
去年のGWに京都展で公開されたイラスト
西陣織のお財布に使われたイラストをキャラ弁シートにしてみました
DSC_3e5.jpg
一応 織の線も描いていますが 雑です…
特にジャンプ流の藤巻先生の巻をみたから特に今強く思います…
すみませんという気持ちです

織柄は描いているわけじゃないし まいっかと気を取り直しお弁当です

DSC_9156.jpg

DSC_9147.jpg
ご飯シートは包丁の背でラップに挟んだまま線をつけ カットすれば衛生的
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

真夏のお弁当なので冷凍ゼリー入りです
勿論ポテサラは 加熱マヨネーズ和えです

映画にはウィンターカップも描かれるとのこと 
ということは冬なのか???
楽しみです♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1756-1f721ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT