こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新学年最初のお弁当はハイキュー!!日向翔陽くんがエール!!

本日より新学期が始まりました
スクールバスも再開しやれやれです

4年生に進級するこうた 
数日前から ちゃんと雑巾は縫った? お母さんはいつも行く日の朝にバタバタするんやから
早く縫っとけば?
と言われていた私
一応タオルは準備したよ! 母さんにしてはすごいでしょ<(`^´)>
というと そやねすごいね などと言ってくれておりました
が! やはり結局始業式当日の朝縫いました
言い訳をすれば 大抵ジムに行くからフリーな時間は夜中
足踏みミシンで洋裁を始めた私としては 電子ミシンの遅さにはうんざり
最速でかけるけどこれがまたうるさい!
夜にはしたくないのよね~~~
ハイハイ 昼にできる時間はありましたし 朝にも余裕はありました
結局はぎりぎりにならないとできない人なんです!!(*`へ´*)

こうたは数日前から新学期の準備をせっせと整えており、
ジムから帰ったら きちんと持っていくものが整列されておりました

反面教師という教育方法をやっているのです!

お弁当…新学期早々はわからないので
とにかくさっさとできるものに
去年のメニューから推測するという方法もありますが
今回は 学校で出ないものにしようということで
かつ丼メインにしました
かつ丼って 業者弁に出たことないと思います(多分…)

作り置いた豚ヒレカツがたくさんあるのと
DSC_5567.jpg
使いかけのシメジ 三つ葉 半切してラップしてある新玉ねぎ この辺も役に立つしね

緑黄色野菜をと かぼちゃと人参 DSC_5568.jpg
Cpicon お弁当に!超簡単かぼちゃスープなサラダ by ケロヨンcp

コーンは前日の残り ちょっとかぼちゃの水分が多かったので かぼちゃスープも振りました
DSC_5569.jpg DSC_5570.jpg
さっくりほっくり

キャラは 学業に燃える日向翔陽君
春休み終わったらすぐテストだしね このイラストをと思っていました
遠征参加するために頑張っているイラストです

DSC_5571.jpg

雑巾縫ったりしていたので ササっと描きです

DSC_5574.jpg

折角なのでメッセージも入れてみました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

DSC_78e.jpg

親父弁は 保温弁当にせず キノコの卵とじとヒレかつにしましたよ
そしたら ラッキー
DSC_5588.jpg
つぶしたくなかったけれど…

DSC_94bb.jpg

私も小学4年あたりからの記憶ははっきりしていて とても楽しかったと記憶しています
こうたも いい記憶となる4年生時代を作ってほしいな♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1762-4865b78d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT