こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗殺教室マスコットキャラクター「くぬどん」キャラ弁

こうたのPC占拠時間が長くなり 使いたいときにつかえぬ面倒なことになっております
セキュリティや保護者機能上げているので 妙に色々制限かかったり 閉じないでと言われているタブも煩わしいです
あまり かじりつかないでほしいものですが 通常テレビを見ないようにしているケロヨン家としては仕方ないですね

そんな感じで暗殺教室のアニメも楽しんでいるこうた
なんか 妙なモノマネをするのね
聞けば 暗殺教室アニメにだけ出てくるキャラがあるらしく
椚ヶ丘学園のマスコットキャラクター くぬどん

DSC_KD574.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

「やあ 、みんな。くぬどんだよ! 椚ヶ丘学園のことはボクに任せて!」

と可愛く真似るので 可愛いキャラやな~ と言うと
そうでもないらしい
結構 裏表のある嫌な奴らしい

そんなことを知らないで 母はお気に入りの可愛いキャラと思い込んで
サプライズでお弁当にしたのでした(最近はサプライズ希望でリクエストしないのね)

業者弁は
ふりかけごはん 白身魚のフライ・タルタルソース かぼちゃ煮 青菜の胡麻和え フルーツ

白身魚は いい鮭が手に入ったので鮭フライに変更
DCIM4612.jpg
どっさり作って冷凍ストック
DCIM4614.jpg
挽きたてパン粉でからりと♪

かぼちゃは 固めに茹でたストックを使いました
トレハロースも入れてます
DCIM4613.jpg DCIM4615.jpg
固ゆでなので味シミと煮あがりホックリ感がぴったり♪

このメニューでは肉がない~ということ必至
というわけで
DCIM4620.jpg
照り焼きチキン入り 青菜の胡麻和え
DCIM4617.jpg DCIM4621.jpg
ほうれん草はオーガニックものです
普段は水耕栽培のものを使いますが 常夜鍋の際は土耕を使うのでその際にストックしたものです

まずはオヤジ弁
DSC_KD77.jpg
こうたより小さいお弁当ですが
職場は給食もあるので!

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ご飯シートをふりかけご飯にのせてからキャラ弁シートを貼りました

DSC_5225.jpg

可能ならこうした方が 衛生的操作がしやすいのよね

このくぬどん コミックスに出てくるキャラらしいです
裏表のある言動がたたってか どうも不遇な境地に追いやられた様子
動画をみせてもらったら とっとこハム太郎声の可愛いキャラなのにね

こうたからは早速コミックス購入希望がでております
私としてもジャンプ流のDVDみたら欲しくなっちゃいますね~
マンガは父や母の趣味としての購入形態をとっているケロヨン家
甘母ではなく あくまでも レンタルスタンスであります!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1763-bfbeef21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT