こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしの遊戯王が映画化!闇遊戯キャラ弁/肉厚ふんわりチキンピカタ

少し前にシネコンに行った時 懐かしい大きなパネルがありました
遊戯王
今も シリーズは続いているのは知っていたし キャラ弁シートにして差し上げたりもしたことがあるのですが
そのパネルは 初代のもの
兄さんが夢中になった遊戯王デュエルモンスターズ

カードを集め デッキを構築し デュエルと呼ばれるゲームに親子で興じておりました
カードの名前が 難しい漢字を使ったものや カタカナで書かれているものが多く
それの登場により カタカナは即日マスター 幼稚園児なのに偏ったボキャブラリーを得ることとなりました
ま、それは将来役に立つこととはならなかったようですが…

好きという力はすごいですな~

こうたもコロコロコミックに載っていたらしく 知っており
私がその知識の片鱗をのぞかせると かなり驚いておりました( ̄^ ̄)

というわけで 主人公 武藤遊戯君
闇遊戯ヴァージョンです
別に悪者ではなく 通常のいわゆる表遊戯の中の別人格
普段の小心者じゃなくなるのね

DSC_f58.jpg

空調無しシーズンなので 下敷きに厚オブ 四方テープ固定なしでOK
DSC_37d1.jpg DSC_D775.jpg
塗り重ねも 厚オブなので安心♪

DSC5a22.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

実は時間がなかったから チョイスした慣れしたんだキャラ
仕上げが雑なのはそのせいです~

業者弁は

コッペパン イチゴジャム チキンピカタ  コールスローサラダ  フルーツ

チキンピカタは どの部位の肉にするか迷うところですがうちはモモ
いつもは凍らせて薄切りにするのですが この度は切り身しかない!
ジューシーで弾力のある食感の阿波尾鶏 折角生なのなら肉厚で食べたいということで
肉厚ピカタです~

卵が焦げるのを嫌うこうた
先に鶏をソテーしてしまえば問題なし

Cpicon 順番変えてふんわりお弁当用チキンピカタ by ケロヨンcp

先にソテーするだけで 大したレシピじゃないけどね
DSC_5603.jpg DSC_5616.jpg
父さんはカクテルソースを添えましたが
こうたは そのまま食べるのがよいと何もかけません

コールスローも ちょいとひと手間
DSC_d82.jpg
人参を甘人参にするとちょっといい感じ
Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp
みじん切りバージョンですが
DSC_5617.jpg
レンチンキャベツ
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
とコーン ピリ辛イタリアンドレッシング塩と和えました
フライパンを使うのは水を飛ばすため 人参をゆでた時のフライパンが温度があって便利です

ウインナーはトースターオーブンでミニプレートグリル

親父弁
DSC_5621.jpg

そうそうコッペパン&苺ジャム 父さんのは別容器に入れたので写し忘れました
忘れついでに苺が被っていますね

こうたのは白ご飯にご飯シートに貼った遊戯をのせました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
おかずが少ないかと お気に入りの味付けなめ茸のお弁当パックを添えました

f5108.jpg

パンはいただきものの美味しいふわふわ豆乳ぱん♪
苺ジャムは 
Cpicon 使いたい分簡単即席ゴロッとイチゴジャム by ケロヨンcp
怪しい巾着の中身です
DSC_5605.jpg
カップケーキ用のカップ 背が高くてしっかりしているのでこぼれにくいのです

しかし 兄さんはもう20歳 遊戯王も長く続いていますね~ 
そういやポケモン誕生の年生まれでもあるのよね

そんなこと考えると あ~年取ったなと…(´・_・`)


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 遊戯王(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1766-344d79dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT