こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!音駒高校夜久衛輔 キャラ弁/肉離れ一周年(T_T)

5月を迎え ろくでもないアニバーサリーがあります…
なんと お尻の肉離れ1周年

BODY COMBAT 得意な飛び蹴りで調子こいてたらパチッと音がしたのが 去年の4月30日
一週間と安静を保たず動き続けたためか現在もしこりや傷みがあり
素早い飛び蹴りや全力疾走は痛くてできません

年とってるから完治はせずこのままずっと続くのかと 不安になりますが
いつかは治ると信じてなきゃやってらんないしね

そんなこんなで 本日アップするのは大一番で負傷中の 音駒高校 リベロ 夜久衛輔

DSC_3353.jpg

怒ってます

第一彩色 第二彩色 これ薄オブなんで 破れないよう乾いてから塗り重ねます
DSC_3355.jpg DSC_71b.jpg
赤のみのユニフォームは破れやすいけど 単色で楽なのよね 濃淡でマット塗りを回避です♪

竹炭黒仕上げ!
DSCoc50.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は実は忘れちゃっててよくわかりません
画像プロパティから2月ごろのものとはわかるのですが シャッフルしたのか該当メニューがない
仕方ないので作ったものを書いていきます

チキンライス キノコのスープスパゲッティ  鯛のマヨネーズ焼き ほうれん草とウインナーのスクランブルエッグ みかん

DSC_3367.jpg DSC_3368.jpg
保温弁当箱なので経時変化をあまり気にしなくていいのですが
父さん弁当はそうじゃないのでこのレシピで♪
Cpicon べたべたしない!お弁当用チキンライス by ケロヨンcp

スパゲッティは これで別入れ
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp
マッシュルームとかキノコたっぷりのスープにしましたよ
DSC_3369.jpg
このレシピのスープ部分です
Cpicon 優しいとろみの和風スープハンバーグ by ケロヨンcp


マヨネーズ焼きは ハーブ風味のムニエルをタルタルソース仕上げしたもの
DSC_3370.jpg DSC_3371.jpg
ムニエルの衣は 餅粉を混ぜてカリッとを狙います

DSC_3373.jpg
キャラ無弁当

チキンライスが見えるようにご飯シートをカットしました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_3384.jpg

オヤジ弁はまだミニだったのね
DSC_0fa.jpg
白いのはご飯シートの余り これが旨いんだな♪

去年の今頃 周りでも負傷が続き4人くらい場所は違えど傷めたという偶然を思い出しました
全員完治には至っておらず 私も含め大体サポーターをつけています

やっくんは高校生なので治癒も早いでしょうが
おばはんは治りにくいを自覚して けが予防には細心の注意を払わなきゃと思いますね…



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1776-a30de301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT