こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊戯王デュエルモンスターズ 闇遊戯の次はやはり…!海馬瀬人キャラ弁

先日 遊戯王デュエルモンスターズから 闇遊戯のキャラ弁をアップしましたが → 記事はこちら

もちろん ライバル 海馬瀬人 も作っております
彼の象徴ともいえるブルーアイズホワイトドラゴン
ジャンプ流のDVDに高橋和希先生が海馬とともに描くところが収録されていましたが
圧巻でしたね

このお弁当のキャラ弁シートは まだはジャンプ流8号が発売されていなかった時のものでありまして
見た後なら もうちょい改善された点もあったでしょうが・・・しゃーない!
DSC_5659.png

天才高校生 最初はとんでもなく悪い奴でしたが 徐々に味方に近づいていくといったダークヒーロー
当時アラサーの私には 結構ツボでしたね

DSCY03.jpg
それにつけても白い服のキャラは助かるのよね
これ薄オブです

未アップ弁当が多くなり記憶が薄れても画像の並びで慌てて描いたかどうかすぐにわかります
余裕のある時は大抵お弁当画像より前にお絵かき画像があり 余裕がなければお弁当を作った後許される範囲で描ける絵をかくので並びは反対となります どーでもいいことですがね
DSC_6b6.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

これは 後者でした


業者弁…
私の頭の中の海馬(記憶をつかさどる器官)がヤバいのか忘れてしまったので
画像プロパティから日付けを割り出し どうにか献立表を見つけて特定しました

ご飯 豚肉の生姜焼き だし巻き玉子 青菜と白菜のおかか和え かぼちゃの味噌汁 フルーツ

豚肉の生姜薬はさすがに前日漬け込みです
DSC_5651.jpg
焦げやすいので少し色目がついたら水と酒のハーフ割りで蒸し焼きにして 後で照り絡めます
DSC_7a28.jpgDSC_5658.jpg

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

だし巻き玉子はいつものお約束
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
茶色っぽい色がつくのもNGなんです…
TG_201.jpg

青菜と白菜のゴマ酢おかか和えは すっかり青菜の部分はわすれて白菜のおかか和え
DSC_5652.jpg DSC_Q5f.jpg DSC_5655.jpg
軸と葉を別々レンチンして ポケモンふりかけ:おかか と和えました
ふりかけはポケモンふりかけ これは私の好みです♪

みそ汁は出来上がり画像しかないので ちょい見えでどうにかかぼちゃと判断できるかな…!?

DSC_Q894.jpg

ブルーアイズホワイトドラゴンのカードを入手するために 海馬デッキを買ったことを思い出します
封印されしエクゾディアも一生懸命集めたわ~ 5枚目ゲットした時には兄さんと歓喜しましたよ♪
兄さんの先輩上級生とデュエルをしたこともあったな~

中二病のアラサーママだったかもね
今も中身は変わっていない気がしますが…

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 遊戯王(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1777-81bf1980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT