こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗殺教室 堀部糸成 キャラ弁

先日作った 殺せんせー筆箱 ですが

DSC_6067.jpg

もったいなくて使えないと まだ学校へはもっていっていないらしい
下敷きもいるとのことで 硬質クリアファイルに イラストをプリントアウトして挟み込んだだけのものを作りましたが
これも大事にとってある様子
ワケわかんね~!

この下敷きに関して 裏表イラストが入れられるわけで 暗殺教室と僕のヒーローアカデミアのWキャラ下敷きとなっております
ヒロアカの方はすんなり決まったのに
暗殺教室の方は イトナ君がいなきゃ嫌だということで探すのが大変でしたがどうにかチョイス
というわけで お気に入りキャラとなっている イトナ君 のキャラ弁です

DSC_6197.jpg
黒歴史キャラですが バンダナが事後の印

DSC_6200.jpg
色の系統が似ていると筆を洗う回数が少なくて便利♪

DSC_6205.jpg
竹炭黒仕上げ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は 

さつまいもパン オムレツ・ミートソースかけ 唐揚げ 枝豆とチーズのサラダ フルーツ

さつまいもパンは大抵好物の芋ごはんに置き換えられます
DSC_6191.jpg
こふき芋にした鳴門金時を後混ぜ 味は塩のみというのがお決まりです

冷凍庫からは唐揚げとミートソース
DSC_6192.jpg
これあるとないじゃ大きな時間の差でしょうね~

オムレツは namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております


あまりに使うのでこの文章丸ごとほぼテンプレート化してるくらい
画像は毎回その日のものですが…同じみたいですね
DSC_6193.jpg DSC_6194.jpg
レンチンすると完全加熱できるのでやっていますが 型に入れて型から盛り上がらせ 反対に伏せることで
成形もできちゃいます

ミートソースは穴掘って埋めました
DSC_6195.jpg
穴の中身は私がパクリ♪
チーズは他のものに使うので これはいたってシンプルなものです

チーズはこちら
DSC_6190.jpg
剥いた枝豆にかけて焼くというシンプルなもの
サラダ?とは言い難いけれど こうたはこちらを好むと思われ差し替え

Cpicon 簡単なのに美味!お弁当用枝豆チーズカップ by ケロヨンcp

チーズは枝豆の間に入り込むので 山盛り♪

DSC_02d.jpg

芋ごはんが見えるようご飯シートはダイカットです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ちょっと 栄養バランス悪いので
DSC_6225.jpg
こんなズルかましてます
カチコチに凍らせているので保冷剤にもなって便利♪

オヤジ弁はこの日なかったのかな???
撮り忘れたかも…
いや オムレツや枝豆カップが1個しか写ってないし…!
そんなことも曖昧になってしまう記憶力… やばいかも…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1779-29743216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT