こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~爆豪勝己キャラ弁/KASAKO lab.すぐやるセット欠品のお詫び

アマゾンのショップの品切れ なのに ブログ放置でご迷惑をおかけしております
すぐやるセットの筆の在庫切れのための欠品であります
本日補充される予定ですので今しばらくお持ちくだされば幸いです

では書きかけて放置していた記事と参りましょう

この春アニメ化された 僕のヒーローアカデミア
こうたはきっちり録画して欠かさず見ております
今は 妖怪ウォッチとヒロアカと週に1時間ずつHDDが使われていき
面倒だけど編集しないといっぱいになっちゃいます
超面倒くさがりの私は 数テラ級のHDDが5台くらいあって未整理
お母さんと一緒…もう消してもいいよね

それはさておき こうたがサプライズがよいといって具体的にキャラをリクエストしなくなってきたのですが
ヒロアカは クラスメート いっぱい描いてねという指示
あのブドウのやつも格好良くないけど忘れんといてよと 念を入れる始末
作った順番は違いますが 本日は主人公の幼馴染でライバル 爆豪勝己
以前にもブチ切れイラストをお弁当にしましたね

その時は意地悪でもカッコイイかっちゃんが好きなこうたでしたが
今は嫌いになったらしい
アニメの設定がで見たパンツの穿き方が許せんらしい
どうしてきちんとはかないのかな きちんとしてないのは僕は嫌い 
とのこと
おめーは 風紀委員か!? と突っ込みたくなるような母に似てないきっちりさんです

ダンスパンツ サルエルタイプは絶対買ってはいけないと確信しました

DSC_3b31.jpg
これも人気投票の結果発表イラストから
かっちゃんは3位でした
厚オブ 下敷き固定です
DSC_e47.jpg
腕の装置をつけていないと案外シンプルな色使い

DSC_y738.jpg
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん 海老フライ ウインナー キャベツとコーンとツナの胡麻和え(かな?) マセドアンサラダ フルーツ

だと思います
すっかり忘れちゃってますね

海老フライは埼玉の叔父からもらった大エビに衣をつけて保存していたもの
凍ったままの作業でソッコー再冷凍
揚げるときは常温の油から
DSC_5532.jpg

マセドアンサラダは
人参のグラッセ
DSC_5534.jpg
粉ふき芋
DSC_6c.jpg
ブロッコリーバラン
DSC_5537.jpg
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

別に作って和えます
Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp
DSC15fd.jpg DSC_9c7.jpg

ウインナーは無塩せきのものをトースターオーブンでグリルしています
画像ないですね
キャベツも画像なしみたい
ま、大した技のあるレシピでもないのでスルーしましょうか

親父弁
DSC_5541.jpg

あまり果物を食べない人なのでたくさん入れました

こうた弁当です
ご飯シートでキャラ弁仕様
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_5564.jpg

まだ放送回数が少なくヒールなかっちゃんですが
面白くなるんだなっ♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 





関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1780-66d14756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT