こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 尻を蹴られる!?音駒リエーフキャラ弁/ブログ不具合1970年の投稿

もう作るお弁当の数とアップできる数の差が倍以上となっており
記録としてのブログなんて 名ばかりになってきております
アップするのも 凝ったものより早く記事にできるものを選びがちで 
キャラ弁シートサポートブログやレシピ提供ブログとしてはどうよ?って感じです

このブログの作成サイトで 入力が簡単になりましたみたいなことを書いてあったので
こりゃ助かる なんて思ってとびついたのが 前回の記事
面倒な画像の縮小処理がワンタッチで便利♪
調子に乗って記事を作ったのですが クックパッドリンクはおかしいし 画像も縦横比率が違う
記載以外の部分にやたらプログラム言語が多く修正するときやりにくい!
推奨環境でやらなかったせいもあるのでしょうが アップしたものと思っていたら近しい人から
アップされていないとの連絡

確認してみたらインターネットエクスプローラーではアップされている…
???と思って編集画面を見たら 1970年に投降したことになっておりました
う、生まれてはいましたが・・・
ブログはおろかネットなんてないよ~
結局 以前のシステムで作りなおしました…

どうなってんだろう???
どうなっているか よく調べる時間もないからこのままにしておこう

数日前の変なブログ記事を見て下さった方への状況報告をさせていただきました

ちょっと前に 怒っているハイキュー!!音駒高校 リベロ やっくんをアップしましたが   →記事はこちら
なんで怒っているかなぞのままでしたが あれは一つのイラストを別にしたもの
先には お尻を蹴られる リエーフがいるのです

戸美戦を読むとこのイラストが感慨深いものになります

DSC_3390.jpg

ピンだと気合入った顔にも見えなくはない

DSC_resd.jpg
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は 

パンプキンパン スパゲッティ・ナポリタン 魚のフライ フルーツ 

だと思う 画像見て記憶のかけらをつなぎ合わせた感じです
すっかり忘れちゃってます

こうたは香りのよいキノコが大好き
乾燥ポルチーニが スパゲッティに入ります
DSC_72f.jpg DSC_3497.jpg

冷凍庫から 炒め玉ねぎ 無塩析ベーコン  トマトは水煮を使います
DSC_3484.jpg DSC_3486.jpg

ベーコンはカリカリにならない程度に油抜き
DSC_3485.jpg DSC_6a94.jpg DSC_3488.jpg

トマトの甘みははちみつで補います
DSC_3492.jpg DSC_3498.jpg
ナポリタンソース♪
DSC3e79.jpg
ピーマンはレンチンしてから塩で乾煎り 色止めですね

魚のフライは アトランティックサーモン
DSC_ds5.jpg DSC_3502.jpg
粉はいつもの粉砂糖ふるい 上新粉を使用しています

シンク内作業です
DSC_3503.jpg DSC_3504.jpg


かぼちゃパンは塩のみ味付けのシンプルかぼちゃご飯に♪ ホクホクかぼちゃですから
DSC_3496.jpgDSC_1fbf.jpg

パンの部分は 市販の無添加パンにリンゴのコンポートを添えたみたい
画像ないです…

かぼちゃご飯が見えるようごはんシートをカットしてのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

rf.jpg

こうたは リエーフが好きでありまして まだリエーフ弁があります♪
次世代ハイキュー!!キャラ 育ってますな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1782-21df0af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT