こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア 轟焦凍キャラ弁/KASAKO lab.よりまたもや欠品のお詫び

まずは またもやKASAKO lab. 全品欠品にてご不便をおかけしております
最近本業がとんでもなく忙しくなっていて 商品が少なくなっているのに発注するのを忘れておりました
ありがたくも納品を急いで下さり週明けには厚オブが届き 薄オブが届くまでの間までつなげそうです

自分ところが 秋に運動会が開催されるので
今の時期開催のところも多いということをすっかり失認していました
質問が昔の運動会弁当についているということで気づきました
ごめんなさいです
初めて描く人はやはり厚オブが安心ですものね

私も最近は専ら厚オブ
エアコンのいらない季節なので 湿度のコンディションが良く
下敷きに貼ったオブラートがぴっちり安定していますので♪
四辺はおろか四隅固定も あまりしてないですね

エアコンがかかると 乾燥して下敷きごと反ったりしますし
湿度が多すぎるとオブラートが波打ちまっすぐな線が書けなくなります

薄オブの方が下敷きへのフィットが密ですし 水分も控えるので
ササっとかけていいのですが 薄い分ベースにマットさが要求されます
おにぎり直貼りみたいな場合は厚オブがよいですね

本日アップするのは またまたヒロアカ
色々ヒロアカ弁当アップしていますが これは最初のほうに作ったもの
こうやは ジャンプで読むので 一番好きなキャラが 轟焦凍
アニメではちゃんと登場していなかったのでネタバレもあろうかとアップを後回しにしていました

DSC_5452.jpg

ジャンプ流DVDによれば 堀越先生はデジタル塗り
できれば塗り重ねたほうが少しでも近づけるかと 厚オブでの塗り重ね

DSC_56ec3.jpg DSC_5455.jpg
青は単色スピルリナ の上に スピルリナ青と紅麹赤とで作った紫色を重ね深さを出します

竹炭黒で仕上げれば紺でしょ♪
DSC_5458.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ふりかけごはん メンチカツ ばんさんすう ウインナーと青菜の炒め物 フルーツ
画像から記憶をたどりました

メンチカツは薄めで冷凍
DSC_tr420.jpg DSC_5463.jpg
常温からゆっくり揚げるとぷっくり膨れます

メンチカツの相棒キャベツも安全仕様で添えました
んでも ちゃんと隔して添えていますよ

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp


ばんさんすう は 魚肉ソーセージといんげん
お弁当ですから完全加熱で参ります

Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp

胡麻は摺って乾煎りがお約束  匂いが好きなんだって
kotro.jpg


薄焼き卵は火加減簡単 んでも扱いは慎重に いくら酢の物でも実際食べるものはpH変わってきているし
卵はトッピングのみですから
ちゃんとディスポ手袋をしてカットします
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp

ウインナーと青菜は 冷凍無塩析ウインナーを凍ったまま薄切り 菜の花とコンソメ、各種故障で和えてます

父さんのお弁当♪

oyajiben.jpg

ご飯シートに貼りましたが ふりかけが見えるよう ダイカット気味に
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

カットは裏側のラップをつけたまま行います そうすればごはんに触れることなくセットできます

DSC_5502.jpg

DSC_5503.jpg
見えにくいフルーツはこれ あまり衛生的ではないですが
ミカンが冷凍なので保冷状態が保てます もちろん外にも凍ったパウチ飲料を添えましたよ♪
カットフルーツは気を遣いますが 美味しいリンゴをいただいたのでたまにはね


父さんはケロヨン特製(行き当たりばったりともいう)カクテルソースを表面に絡めましたが こうたはたれビン添付
こうたはカケモノにはうるさいからね  素材感を楽しむためにかけないことも多々なんです
エビフライとか 何かかければエビの味がなくなるという持論を持っているので
タルタルソースは父さんにしか入れません
面倒なお子様です

そうそう もう一つこだわり
こうたは ヒーローローコスチュームが好きですが
デクと焦凍は 普段着や体操着が好きなんだって
デクはストーリー設定上仕方ないけど
…私も ちょっと賛成かな!?

特待生圧倒的強さが先週披露されましたが
やはり ボンズのアニメは迫力あってよいですな~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1784-a75e46b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT