こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ トムニャン妖怪メダルキャラ弁/気になるあの事件…

気になるニュースがあります
北海道の行方不明の男の子
やんちゃな感じの報道で兄さんの幼少期を思い出します
私もスーパーでいうことを聞かない彼を じゃそこにいなさいと帰った振りをしたことがありました

棚の裏でのぞいていたら 猛烈な速さでその場を走り去り見失いました
サービスカウンターで 
「母さんが僕を捨てて帰ってしまいました 僕の名前は言わずに放送してください」
と言ったらしく 私の名が館内に放送されました

報道がいきわたっていない民家かどこかで「捨てられたんです」なんて身の上話をしながら元気でいてくれたらと切に思います



最近アップするのはジャンプイラストが多いですが
妖怪ウォッチもたくさんあります

新作メダル 「トムニャン」
トムとジェリーがすきなこうた
トムがモデルだと勝手に思っているようです

DSC_39ada.jpg

ちょっとイメージが変わりましたね
私日以系がはひび割れ模様でない方が好きです

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

気候が良いので 厚オブ直貼りです

業者弁は

ごはん お魚ゆず味噌焼き ひじき五目煮 高野豆腐の卵とじ フルーツ

ちょっと地味系の日ですね
でも こうたが超気に入ってくれかこれがあるからね
DSC_6560.jpg
Cpicon 漬けるのも焼くのも超簡単時短鰆の味噌漬け by ケロヨンcp

お魚のゆず味噌焼きは これに この菓子を刻んで水分を含ませて
DSC_6561.jpg DSC_6568.jpg
ちょっと味噌も入れました

好き嫌いの無いこうたですが 高野豆腐は嫌いではないが好きでもない食材
汁として 鶏肉と共に具にします

卵とじの分の卵はヒジキ煮にスライド
DSC_6564.jpg DSC_6565.jpg
さやえんどうも色止めに別調理です
DSC_6566.jpg
お弁当ですからできるだけドライ仕上げ

父さん弁当です
DSC_6582.jpg

これにトムニャンご飯シートを貼ったらこうた弁
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_6580.jpg
写っていませんが 後乗せで三つ葉が入ります

柚子がプラスされた鰆の味噌漬けも 帰りの車の中で絶賛でした
もうなくなったので また作らなくちゃ♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1786-c12444b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT