こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~磯部磯兵衛&犬×2キャラ弁 

多忙でまたまたブログ放置しておりました
ぶっちゃけ 何をアップしてよいのかわからないくらい 未アップお弁当が溜まっています
しかもレシピはおろか あれ?こんなの作ったっけ? みたいに記憶がやばいものも…
寝不足でべたついたような脳では、記事一つ書くのも大変なのです
書こうとしてもすぐ眠りに落ちちゃいます
そんなグダグダな私にちなみこのお弁当

DSC_5727.jpg

きりっとしていますが、カッコつけてるだけでしょう

DSC_iso.jpg
広範囲赤は濃淡でごまかし
DSC_5735.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

アニメ化記念ということで作ったお弁当です

業者弁は
ごはん 魚の塩焼き 麻婆豆腐 パリパリ春巻き フルーツ

パリパリ春巻きは業者弁頻出おかず

Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp

具はシンプルに エリンギ 白菜 カニカマ使用
DSC_5717.jpg DSC_5718.jpg
出来るだけからりと仕上げ

勿論 このレシピもセットです

Cpicon 小1考案不思議な空っぽ春巻きと苺春巻き by ケロヨンcp

こうた自身が考案したレシピ ご自慢アイテムです 

マシュマロは切らしていたものの苺はフルーツの代わりとして!
DSC_5721.jpg

オブラートを春巻きの中に仕込むと 
DSC_5719.jpg DSC_5720.jpg
水漏れが少なくパリッと揚がります

いつもは保温お弁当箱の汁物容器に入れる麻婆豆腐
そうでない場合はドライ仕上げ

生肉にはトレハロースを少し振ってジューシーに♪ 刻み葱も薫り高く煎って
DSC_5741.jpg DSC_5742.jpg DSC_5743.jpg
甜麺醤 コチュジャン 豆板醤 トーチー オイスターソース などでしっかり味付け 

柔らかめの木綿豆腐をニンニク中華スープでじっくり煮込んだものをカットして和えています
DSC_5744.jpg

魚の塩焼きは 出張で行った熱海で買ったアジの干物です

ご飯シートに貼って少し段差のある乗せ方にしてみました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

isoben.jpg

ついでに 居候の由緒正しき犬
DSC_6005.jpg

かなりいい味出してるキャラだと思います

DSC_6007.jpg
こうたはこの口がお気に入り

業者弁は
カレーライス 福神漬け フルーツゼリー

作り置きのカレーさえあれば超楽勝
しかしそれに油断して寝坊したと思われ この犬がチョイスされたと記憶しています

だから製作過程画像がないようです
DSC_6019.jpg
オヤジ弁

カレーはぺ-ストにしてあるので 具は後入れ
人参のグラッセや塩焼き肉 ブロッコリー など入れました
マッシュルームは 黒トリュフ塩とバルサミコ酢で炒めカレーにオンです
福神漬けは 市販の無添加国産ものです

DSC_6013.jpg

犬弁もういっちょ

inu.jpg

お~!本日は3つもアップしたわ!
…んでも焼け石に水っつーのは こういうことです

そういや CVは出久(坂道)&日向  こうたもツボですな


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| その他のキャラクター(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1792-00d2c39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT