こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~普段着爆豪勝己キャラ弁/庄内麩旨い!!

未アップ弁がたくさんあるので
記事にするお弁当のキャラはいろいろ選べますが
最近のこうたのお弁当はほとんどヒロアカです

キャラも多く素材には事欠かないのよね
どのキャラにもそれなりに思い入れがあるようで
積極的「誰でもいいよ」なリクエストです

制服の着方がだらしない(!?)爆豪勝己はちょっと訝しがっていたのに
ストーリー展開でかなり好きな存在になっているようで
まさに、作者の思うつぼですな
私としては 一番好きなキャラなので描いてて楽しいです♪

普段着のイラストもいい感じだったので
お弁当にしましたよ

DSC_6769.jpg

DSC_6776.jpg
同系色なので楽々 んでも厚オブです 

DSC_6780.jpg
竹炭黒で仕上げたらできあがり

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は忘れちゃったので作ったものを画像から…

枝豆ごはん ひじき入りかき揚げ 葱入り玉子焼き ウインナー 鶏肉の煮物 フルーツ

鶏肉の煮物という名前だったかどうかは忘れましたが
東北のお土産で じゃーん
DSC_p7be.jpg
麩をいただいたので 治部煮にしました

治部煮は私がアルバイトで北陸方面にキャンペーンに行った際教えてもらった郷土料理
麩との愛称に驚き 大好きな食べ物となりました
ワサビがたまらんす!

鶏は手っ取り早くせせりを利用 
DSC_14b7.jpg
葛粉をつけてお弁当用にこってりドライ仕上げ

野菜は別に煮てます 菜の花は退色しないよう最後にいれ
DSC54d7f.jpg DSC_6786.jpg

ワサビと鶏と合わせました
DSC_6787.jpg

葱入りだし巻きは しっかり葱をさらし使用
DSC_6764.jpg DSC_6765.jpg
作り方はこれ
Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp

かき揚げは 冷凍ストックのひじき煮を出してきて
DSC_6766.jpg
手でシャリシャリほぐして 蟹をプラスして使用
DSC_sw2069.jpg
それに 米粉 お好み焼き粉 をまぶして冷え冷えタネ
DSC_50c1f.jpg
ばっちりからりと出来上がります

ウインナーはミニプレートにのせてトースターオーブンでグリル

枝豆ご飯は 剥いて塩レンチンした枝豆を混ぜ込んだものです

父さん弁当
DSC_3bce.jpg
まだ高かったサクランボは使用せず

ご飯シートにのせた勝ちゃんは 枝豆ご飯を見せるためにカットしましたよ

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_6802.jpg

庄内麩がとてもとてもっ気にいったこうた
こんな美味しいものをくれて有難うございますと ちゃーんと言っといてよと念を押されました
焼いている部分が多く薄型の麩なので 香ばしさが何ともいえず私も好きですね
父さんにも好評で 残り大切に使わなきゃね!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1793-41f1fa0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT