こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!ゴミ捨て場の音駒猫3匹!?キャラ弁

こうたはうまく父さんにおねだりして バレーボールをゲットしました
青と黄色 ハイキューに出てくるものの小学生用
近くに男子バレーボールチームもないし クラス一番のちびっここうた
姉さんやお隣のお兄ちゃんが通う 男子バレー強豪校へ行って
バレーボールデビューを夢見ているようです
う~ん確かにその頃なら父さんみたくでかくなっているかもしれないけど 経験なしっつーのはいくらなんでも無謀でしょ!残念

全ては ハイキュー!! のせいであります…

ゴミ捨て場の戦いが行われないはずはないと
音駒高校の開催地枠獲得を信じて疑わなかったこうた
ま、誰もがその展開以外納得しないでしょうけど…

まさにゴミ捨て場感のあるイラストが掲載され
こうたがやけに気に入っていたので いくつかお弁当にしましたよ
雰囲気が 古館先生の前作 四ツ谷先輩の怪談。 に似てます

こうたが 翔陽と共にだいすきな研磨
DSC_5158.jpg
描く過程撮ってなくて いきなりファイル保存シートです

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

なんとまあ この日入れたのは
DSC_5288.jpg
私が熱海出張で買ってきた 干物
この中からかますをチョイスして
DSC_5297.jpg
かますごはん~♪

塩乾煎りして色止めしたシソと共に混ぜ込みました
DSC_5298.jpg

研磨のくわえている魚のしっぽが 形は違うけれど なんかそれっぽいでしょ

業者弁 忘れちゃいましたが
作ったのは 画像より スイートポテト 野菜入りスクランブルエッグ 肉豆腐 冷凍ミカン(入れただけだけど) そしてカマスご飯のようです

DSC_5302.jpg

スイートポテトといっても いつもの揚げない大学芋
つまりは 粉ふき芋の蜂蜜和えを丸めただけです
DSC_5296.jpg
紫芋でも作っていますが画像がないですね 多分黒っぽくてよくわからないから撮らなかった気がします

スクランブルエッグは 具と玉子は最終で和えるだけ
DSC_5293_20160704085329774.jpg DSC_5295.jpg
マジックブレットでふわっと玉子にします♪
そうそう週末 毎日酷使しているこのマジックブレッドついに本体側がやられちゃって空回り
あまりに依存しているため 速効新品を買いました
やっぱ弱っていたのかな 新品の回転の切れは抜群によくちょっとテンションあがってます♪

肉豆腐は この度は焼き肉用の肉の残りをとっておいたので 押し豆腐とともに焼き肉風
DSC_5292.jpg
ちょっとゼラチン入れて 油を乳化させて油浮きを回避しております

ご飯シートでカマスご飯が見えなくなっちゃいましたが

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

魚お弁当って感じはするかも!?

DSC_20d8.jpg 

もう一匹 クロネコを
DSC_5009.jpg
こっちは まだ暖房のいる時期で マットな赤や黒があるため厚オブにしたんだけど
案の定はがれてきちゃって
DSC_0f3f.jpg
どうにかこうにか…
薄オブか 四方固定にすべきでしたね

ま、貼れば問題なしなんですがね

DSC_5310.jpg

折角だから ゴミ捨て場イラストより

レーヴォチカ こと 灰羽リエーフ

DSC4d28.jpg
なんか引っ張ってますが これも猫っぽいですね

このくらい薄塗りしないとちょっとこの範囲の赤べたはきついですね
DSC_2f5.jpg

エー加減な塗りといわれりゃそれまでなんですけど…
DSC_63f7.jpg

赤ジャージは薄オブでこっちのレシピがよさげです
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

このシートはカレーの日に使いました
カレーを切らしてはいたけれど 調合したカレー粉はあったようです
DSC_4a13.jpg
こうた監修 唐辛子の辛さは入れない調合 後でお好みでタバスコをかけて食べる仕様

炊飯器みたいな圧力なべを導入するようになり 3日かけていたカレー作りも時短となりました
DSC_5416.jpg DSC_5417.jpg
香ばしく煎って投入 もっと汁の少ない状態で入れたかったのだけど時間の都合で…

マンゴーを食べた際 タネの周りの部分をこそげとっておいたもの と トマトペーストかな 
DSC_314a7.jpg DSC_2ff5.jpg
この辺 入れましたとばかりに画像が残っています ま、他にもいろんなもの入れますがね
たとえば詰め合わせのチョコレートのブラックはあまり人気がないのでカレー用となります

DSC_5418.jpg DSC_5419.jpg DSC_5420.jpg
ペーストにしてしまうので 具は別添です

おやーじ弁
DSC_5440hy.jpg

ロシアンブルーですか~? あまり猫詳しくないのでロシアの猫ってそれしか知らないのです~

リエーフ

DSC_5443_cr4.jpg

このように保存しましたが 現在は次世代ストックとなっております
作る時間に比して なくなるの早いわ~

そうそう リエーフはバレー 高校でデビューという設定
2メートル近い身長ならね~

やれやれハイキュー!!弁当3つアップしたけれど 焼け石に水くらい未アップ弁当がいっぱいであります…



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1799-9f46c862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT