こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまごっち海苔切りキャラ弁 スペーシーブラザーズ

supeitti.jpg

スランプには、背伸びせず楽キャラで! 

こうたは運動会以来たまごっちです
やはり、園児のなった5キャラのうちの 黄緑色のキャラは
クチパッチではないとの見解

私のキャラ弁顧問 YAMADA CHILDREN から情報が入り
7月に出た新キャラ ピポスペっち らしい
一緒にアカスペっち という仲間キャラも送られてきました

そして こうたはこのキャラたちのボスが スペーシッチ と
幼稚園で聞いてきたようです

これを元に検索すると、多少引っかかり
たまごっちスクール(?)の転校生で 実はたまごっち星征服をたくらんでいるらしい
なんか ケロロ軍曹とかぶる、、、

なぜか悪者なのに気にいった様子なので、楽キャラ ケテーイ
ササッと切ってあんぺんに貼りました

レシピです
 あんぺんが直接貼れるよう薄色ご飯にしようと思い 
 生のかにのほぐし身を加熱し火が通って、汁が程良く通ったところに炊き込みワカメをいれて
 炊き立てご飯を切り混ぜました
 それをおにぎりにしてセット

 左上は じゃこピーマン こうたは好んで食べてくれます
   でも下ごしらえのピーマンのレンジ加熱(600w30秒)
   これを忘れると食べません
   超重要プロセスです!
 右上は 小エビのかき揚げ(ミニサイズをたくさん作っています)
 下は 朝作った大量の蓮根の水煮の一部を ゴママヨネーズ和えにしました
 (残りは水切りして冷凍→もう小さい保冷材さえ入る余地なしとなりました)
 肉が無いと言われそうなので 取り敢えず焼き豚を加えています
  
こういったはっきりしたキャラは派手な色がいいのでしょうが、
時間をかけるつもりもなかったので彩色!
色も薄くぱっとしませんが、まリハビリ弁ということで!

こうたは 最近キャラ弁制作見学のため 6時半頃ふらふらしながらも起きてきます
特に筆を使うところは必死で見ています
いつもいい加減な彩色の様子を、お絵かきの時にとかやられると困ると思いながらも
色塗りにまで時間は割けないので、テキトーです
リアル系キャラは ごまかせるのですが、こういったキャラはボロが露見しますな

スランプなのに明日は遠足、明後日はこうたの誕生日 しかも仕事も超多忙 そして週末はキャンプ
計画性なし子の私 どう乗り切る?

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事

| たまごっち | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT