こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕は僕のヒーローアカデミア夢見る緑谷出久超手抜きキャラ弁~あわやの汁無し素麺(汗;)

できるだけ連続して同じ作品のお弁当をアップしないようにしているケロヨンですが
この度は 七夕弁当につき時節感を優先しました
最近は 圧倒的にヒロアカが多く七夕弁も例外ではありません

モノクロの落書き風もカッコいいといわれ気をよくした私
またまた 落書きに等しいキャラ弁シートです

笹も参考資料をさがす間もなくテキトー
DSC_7830_2a.jpg
表情や塗りは自分好みで♪


Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
速攻 薄オブ仕様です

業者弁は
七夕☆ちらし寿司 冷やしそうめん 星のコロッケ 肉団子の照り煮 星形杏仁 七夕デザート(こんぺいとう)
豪華です

イベント弁当はいろいろあるけれど こうたの中で一日限りのイベント シーズンイベント というくくりがあるようで
その日限りのお弁当 他の日にせんといて!
という仲間に 七夕弁当は入ります
何が根拠かわかりませんが  ハロウィン クリスマス お正月がシーズンものということになっています

その時によりアバウトですがね
まいっか

そ、その1日限定特別弁当なのに
十分な下ごしらえもせず寝ちゃいました
シートくらい描いてりゃよかったのにね

星形コロッケは七夕のお約束
Cpicon 揚げてから成形 七夕に逆転星形コロッケ by ケロヨンcp

いつもはかぼちゃコロッケですが 最近かぼちゃが続いたので 名無しの謎コロッケ
DSC_7826f0a.jpg DSC_7827.jpg
衣補強して低温からじっくり揚げ 破れ巣きれいに揚がったけど 型に入れりゃちと崩壊…
DSC_7828.jpg
どうも野菜コロッケだったみたい


肉団子もまさかのストック切れ あったはずだけど 面倒くさいからちゃちゃっと作りました
DSC_7823cc2.jpg
玉子も少し余らせられるし 袋でつくりゃ衛生的
朝の忙しい時間は衛生上 ひき肉を素手で触れません
しっかり手洗いに かなり時間を費やしますから!
ディスポ作業につき 画像ないです~


素麺は具をトッピングした状態で冷凍
DSC_7821c72.jpg

具は焼きガニ 
DSC_7819.jpg
錦糸卵
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp
椎茸のスライス佃煮

くっつかない仕様素麺にしています

Cpicon お弁当に!くっつかない冷やしそうめん by ケロヨンcp

徳島名産スダチの皮は素麺との相性ぴったり

DSC_7818_2a8.jpg

搾り汁は酢飯に入れます
DSC_7824a19.jpg
ザルで絞ると便利

素麺と具がかぶっちゃいますがこればかりは仕方ない
寿司の具は 常備している切り干し大根煮
それに素麺にも使用した椎茸と卵

それにこれ♪
Cpicon 実家の秘伝レシピ!?海老おぼろ by ケロヨンcp 
DSC_7825.jpg
これは実母作 冷凍してもらってたのね♪ 

DSC_7832.jpg

コロッケのソースは 赤ワイン煮込みソース
素麺の梅雨は トビウオのだし入り♪

寿司は残念ながらほとんど隠れて 幽霊寿司状態になります

DSC_7841.jpg

なんと 素麺のつゆ 凍らせておいたら冷凍庫から出し忘れ…
外来診療日だったので学校経由での出勤ができたからよかったものの ヒヤッとしました
よく気付いたもんだわ!
汁無し素麺 うひゃ~~~
 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1801-8b980b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT