こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆転裁判 綾里真宵ちゃんキャラ弁

裁判という制度について ほとんど知識のないこうたですが
逆転裁判は大変気に入っており
大昔ゲームをクリアしてストーリーを知っているだろう私に
事細かに聞いてきます

ガチでやってた私ですが、ゲーム故 迷ったりしながらどうにか謎解きしたので
記憶が一本線じゃないのね
カプコンさんに用意された間違った記憶も一緒になってて ただでさえ衰えつつある記憶力に
更なる障害となっております

またまた綾里真宵ちゃんにかかった容疑
壺の中に何かが隠されていたこと以外
真相をすっかり忘れてしまいました

昔のアドベンチャーゲームは独特の静けさがあり
静止画の連続によるぎこちない動きが特徴的であったのですが
アニメで見ると なんかスムーズな爽快感があってよいですな~

というわけで 真宵ちゃんをキャラ弁にしましたよ
この子も女の子キャラだけどこうたお弁当大丈夫キャラのようです

DSC_7681ma.jpg

紫は紅麹赤とスピルリナ青を混ぜて作っていますが
分離しないようしっかり混ぜないといけません
紫単色もあるのですが 結局足し色しないと思った色にはなかなか…

DSC_7682ma.jpg


竹炭黒仕上げ
DSC_7684ma.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん 魚の味噌マヨ焼 揚げだし豆腐 青菜のお浸し フルーツ

週1回 ありがちな質素メニューの日

『肉がない』 対策に お浸しを照り焼きチキン入りにしました
DSC_7695c82.jpg DSC_7693.jpg
青菜棒は切れていたのでこの度作成

Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

DSC_7696fd2.jpg DSC_7697_d.jpg

チキンは黒コショウプラス
甘人参も出しました

Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp

ほとんど照り焼きチキンの味で大丈夫です

味噌マヨ焼は 漬け込んであった鰆の味噌漬けを利用

Cpicon 漬けるのも焼くのも超簡単時短鰆の味噌漬け by ケロヨンcp

これは骨を抜いた切り身です
DSC_7687k73.jpg DSC_7690.jpg
酒のハーフ水割りで蒸し焼きにして
DSC_7691.jpg DSC_7694.jpg
トースターオーブンでタルタルソース焼き

揚げだし豆腐はキホンこのレシピ
Cpicon お弁当用汁なし簡単味付け揚げだし豆腐 by ケロヨンcp
粉は 強力粉 米粉 ベーキングパウダー
この度は シソも一緒に
DSC_7689.jpg DSC_7692.jpg

父さん弁

DSC_7712_k8.jpg

おむすび塩は梅しそ塩 真宵ちゃんのイメージでチョイスし 父さん弁には残りが入りました

DSC_7708po.jpg

こうたには呆れられていますが
記憶が無くなった分 謎解きが楽しめるからよかったかな!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| 逆転裁判(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1803-0b5a2ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT