こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~相澤消太先生キャラ弁2種/夏も活躍保温弁当箱/ケロヨン捕まる

…警察に捕まりました… スピード違反…
土手の上の歩行者なんかいないような場所
だだっ広いから スピードも感じにくい場所
以前職場の先輩先生から 気をつけるように言われていたのに
急に旗をもったおまわりさんに誘導されて空地へ…

急いでいたわけでもないので最初スピード違反とは思わず 検問かしら? 事件?
などと思っていたほどのおまぬけで
結局 ちょうど20kmオーバーらしい
20kmから罰金が上がるのよね… 運が悪いようです

後で聞けばそこは スピード違反を捕まえるには好適地らしいです
反省もしなくてはと思いますが なんか貧乏くじ感も否めず
15000円の出費の痛手を教訓としております

というわけで厳しそうな先生のお弁当と参りましょう
とはいいつつ これは思いっきり寝過した朝のお助けキャラになってくれたのでした

DSC_7370_e4.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

小汚い雰囲気の 相澤消太先生
雄英高校 1-A の担任の先生です

竹炭黒がほとんどのこのイラスト 小汚なさとは裏腹に
竹炭の抗菌デトックス作用はこれだけ使えば期待できますね

業者弁は記憶にないので画像から

ご飯 コロッケ キャベツとハムの酢の物 ブロッコリーとキノコと海老の炒め物 味噌汁 フルーツ

だったと思います
コロッケは 大きさと形から スタンダードな野菜と挽肉のコロッケと思われます
DSC_7356.jpg

挽肉はデミグラスソースと甘辛ソースをミックスしたようなオリジナル味付けで
和でも洋でも対応できるようにしております

DSC_736088d.jpg DSC_7364.jpg
衣を補強して低温揚げ 最終ミニプレートにのせてオーブン仕上げでからりと♪

キャベツとハムの酢の物 
DSC_7357_m4.jpg DSC_7358.jpg ハムはもちろん無塩せき ちょっと時間差で先にレンチンしたキャベツの上にのせ再レンチン

キャベツから出たハムだし入り水分で粉末酢を溶かします
DSC_7362.jpg DSC_7363.jpg 

薄焼き卵はトッピングなので これ以上火にかけないから衛生面では配慮が必要
DSC_c1d.jpg
清潔なまな板&ディスポ手袋 おさえておくべきポイントかと!

キノコはエリンギ使用 海老とブロッコリーの画像がないですね… 焦ってきたのかな
DSC_7365.jpg DSC_7366.jpg
中華風仕上げのトロみは時間がたっても保たれる葛粉使用です

味噌汁はかぼちゃ
実母が美味しいからとくれたもの
DSC_7359.jpg
ちょいレンチンして薄切りカットし時短を図っています

DSC_7375_mk.jpg

コロッケのソースは画像がないですが トマト系が入っているので広口タレビンなのでしょう
こんなことやってるから時間がなくなるんだよね

そらみろって感じのお弁当です
DSC_7373.jpg

そうそうこのあたりでやっと雄英高校ピック作ったのでした
この後ものすごく頻繁に使うことになるピックです

こんな相澤先生だけでは申し訳ないので もいっちょかっこいいのを!
DSC_6395.jpg
先ほどのお弁当より随分と前
まだアニメ始まってなかった時期だっかな

DSC_6397.jpg
色は多少ありますが 包帯は楽々アイテムですね♪

こちらも抗菌作用はまずますですな~♪
DSC_6400.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は またまた保温弁当
カレーライス グリーンサラダ フルーツ
といったところですね

DSC_6402.jpg
これさえあればばっちり♪
作る際 冷蔵室空にしてが~っと冷やして袋詰めパックするのですが
それでも やっぱり20分以上加熱してから使います
うちはでっかい鍋で大量にカレーを作るのでウェルシュ菌を侮ってはなりませぬ

ペーストだから 肉や野菜は入っていても別入れ
DSC_6403b05.jpg
サラダと具の区別はアバウト こうた次第ってところでしょうか

DSC_6401ec7.jpg
これは必須です 低温からじっくり揚げます かといって揚げすぎダメダシ食らうのね…

カレー側にも…ということで
DSC_64040fb.jpg
こうた大好き シャンピニオン

白トリュフオイル 黒トリュフ塩 バルサミコ酢 バター で見栄っ張り加工
DSC_6406de.jpg DSC_6407.jpg

親父もカレー スパイスがこうたブレンドでチリペッパー抜きなので タバスコ後入れです

DSC_6430_db.jpg

こうたの中ではフルーツトマトはフルーツなので 長めのアイコを入れました

DSC_6428uy02.jpg

夏真っ盛り 保温弁当箱は大丈夫?という質問をよくお受けしますが
むしろ温度が下がりにくく 美味しいまま食べられてよいですよ♪
ただ置いておく環境が悪いなら おかず入れの中にアイスキューブや冷凍素材を入れることをお勧めします

うちは保温弁当箱を更に保温バッグに入れるので蓋の上にできた隙間に保冷剤を挟み入れています
保温弁当箱 夏は 保温に保冷に大活躍です♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1805-f3b39c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT