こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ三太郎ニャンキャラ弁揃い踏み♪/ポケモンVS妖怪ウォッチについて

連休はこうたが熱を出してしまい予定してたことの半分はキャンセルとなってしまいましたが
食欲が落ちなかったせいか後半は元気を取り戻し登校には問題がなさげ
やれやれです

最近はポケモン人気も陰りが…みたいなこと言われていますが
この度 サン&ムーン という新作が出るらしい

XYが出たのが3年前ですからそろそろですよね 
兄さんが産まれてすぐ発売されたポケモン 約3年に一度新作が出るのですが
ゲーマーにとっては祭り
決して期待を裏切らないという保障があるようなソフト
必買であります

ゲームからどうにか足を洗った私は買いませんが…!!!
絶対売れるでしょう
ポケモンGO ももうすぐ配信らしいし 任天堂の底力爆発しそうですね

妖怪ウォッチと比べられることの多いポケモンですが
ガキんちょでのこと ガキんちょもすぐ影響されるでしょうから
ゲームをしないこうたもまたポケモン弁当をリクエストしてくるかもね

妖怪ウォッチもちょっと減速気味のようですが、やっぱアニメが大人も楽しめる仕立になっているので
まだやられはしないんじゃないかなと思っています

ゲーマーやめたのに 未練がましくゲームについて語ってしまいましたが
久々に 妖怪ウォッチ弁当をアップしましょうか
まだまだ 未アップ弁は多いのですが

AUよろしく 三太郎ニャンと参ります
まずは イベントでも描いた
DSC_5007.jpg
薄オブです 極力水分を少なくして塗っております

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 随分と前のことで忘れてしまいましたが
画像より 牛丼とキュウリとキャベツの酢の物 フルーツ というのは確実のようです

生が瑞々しいキュウリも お弁当では傷みやすい素材 
加熱して使います
DSC_5164.jpg DSC_5166.jpg
塩もみレンチンが簡単
DSC_5163.jpg
キャベツもね♪

時期的に生わかめのシーズンでした♪
DSC_5165.jpg

ズワイガニ脚ポーション で焼きガニを作って合わせます
DSC_5162.jpg DSC_5168.jpg

お弁当は水分を抑えることが大切 こちらのレシピでやっております
Cpicon 揉まない!絞らない!簡単コク有♪酢の物 by ケロヨンcp

牛丼はいつもの親子丼のレシピを牛肉に変えただけ
DSC_5170.jpg

Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

温泉卵はちょっと緩めに作って さっと水をかけたら常温で冷ましてそのまま冷やさずにお弁当に入れます

DSC_5178.jpg

親父弁もありますが 画像も多いのでカット~!

次は金太郎ニャン
DSC_4823KT.jpg

業者弁は
ご飯 照り焼きチキン 海老カツ ポテトとブロッコリー、コーンのグラタン フルーツ なのでしょう

グラタンには無塩せきベーコンも入れました 余分な脂は吸い取りました
DSC_4815_5c90.jpg DSC_4816.jpg
レンチンホクホク芋を投入し 塩コショウ ナツメグ コンソメ ガーリック などで味付け
余った牛乳が出れば作るホワイトソースは冷凍大量常備です
DSC_4817.jpg DSC_4818b42.jpg DSC_4819_1b2.jpg
ブロッコリーとチーズもトッピングして オーブン焼き

海老カツは ヨモギパン衣と 通常パン衣 両方♪
DSCba.jpg
低温からゆっくり揚げただけ

照り焼きチキンも常備なので画像すらないわ…

こうた大好き 梅しそ塩プラスです

DSC_4826.jpg

ラストは浦島ニャン
撮ったはずだし あった記憶もあるのですが シート画像は行方不明
また見つかればここにアップしますが…

業者弁は

ご飯 ハヤシライス ポテトサラダ フルーツ

玉ねぎはレンチン ポルチーニ茸もその容器でぬるま湯レンチン
DSC_4939.jpg DSC_4943.jpg

朝に生肉は衛生管理が面倒なのでフライパン上調理
DSC_4940.jpg DSC_4941_a29.jpg
トレハ&砂糖生肉にかけて その後に塩&スパイス  カットはキッチンバサミで♪

この度はカットトマトとデミグラスを併用しました
DSC_4942.jpg DSC_4947db0.jpg

ポテサラは このレシピ
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダその2 by ケロヨンcp
このお弁当は春がまだ来ていない頃のお弁当ですが ポテトサラダはお弁当には危険アイテム
それに保温弁当ですから 特に注意が必要です
DSC_4949.jpg DSC_4951c4.jpg DSC_4952.jpg
完全加熱アイテム 魚ソーもキュウリも生はNG

マヨネーズの粘着力が少ないので ラップで巾着丸めです

DSC_4956.jpg

そうそうやけにたくさんのポテサラ
ハヤシの残りを煮詰めて 
DSC_4966.jpg DSC_4967.jpg
混ぜて コロッケのタネにしましたよ
ポテサラコロッケもあります♪
DSC_4968_ac7.jpg DSC_4972.jpg

最近は研修も多く仕事の忙しさも増しているので のんびりと冷凍保存食を作る暇もなくなってきています
そこで こんな感じでついでに保存食♪でノリ切っております
別に時間とるよりは 効率的なのでケッコウ気に入っております♪

しかし コロッケ作ったら名前書かなきゃね… この記事書いてて名無しコロッケの正体を思い出したのでした…

編集してみました
3たろう



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1806-1fe28d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT