こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ONE PIECE FILM GOLD(ワンピースフィルムゴールド)観てきました~で!ルフィキャラ弁/こうたタコを茹でる

最近こうたも ジャンプで好きなマンガが増えてきていて
色々移り気
ワンピースに関しては どちらかといえば母さんのお気に入りってイメージとなりつつありましたが
「GOLD」 の宣伝効果により 戻ってきております

劇場の特典でも3弾に分かれており 他色々な窓口で前売り特典が違っており
見極めながら一人分づつ買っていたケロヨン家
結局最終のものは欲しいものがなく どうしようかと思って大人と子供1枚づつしか買っていませんでした
そして封切されたのですが なかなか家族の予定が合わず
一刻も早くいきたい私がこうたを連れて公開翌日にフライング鑑賞しました♪

ネタばれするわけにもいかないので 内容には触れませんが
とにかく主題歌がよかった
ストーリーとマッチした 女性ヴォーカル
昔の ジョーン・ジェットを彷彿させるハスキーボイスとパンチ力
最後に心をもっていかれました

バンド生活長かった私 あんな女性ヴォーカルのいるバンドでやれたら
爽快だろうな~(ちなみのガールズバンドではないようです) とのどが渇くような感覚をおぼえましたね

ストーリーや絵だけじゃない尾田先生のプロデュース力を堪能してまいりました

こうたも 完全に入り込んでいて
大笑いしたり 息をのんだり 大変楽しんだようで
戻ってきた感が見て取れました

というわけで お弁当は「GOLD」から
とりあえず ルフィ

一番好きな衣装
DSC_8225.jpg
黒ベースなので 厚オブで参ります 下敷き直張り ささっと描くつもりなのでセロテープ固定もせず

そう…ささっと塗ってたら… 前面の傷塗り間違えたのよね…
DSC_8227.jpg
でも破って新しいオブラートをあてがえば問題なし
DSC_8228_IU4.jpg
第二彩色も厚オブなら安心♪
DSC_8231.jpg

竹炭黒仕上げ
DSC_8238.png
アニメ彩色でしたが 扉絵っぽくしてみました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
パンプキンパン チーズハンバーグ・スパゲッティ フライドポテト コールスローサラダ フルーツ

前日 生のタコをゲットし
こうたが ヌメリ処理もすべてやって茹でました
得意げに絵日記に描いておりましたが さすがに残っちゃったのね
それを タコ飯にしましたよ
DSC_8224FR.jpg DSC_8223_b.jpg
生姜のしぼり汁もたっぷり しぼりかすは夕食の鶏団子の中に…

程よいお焦げ 飯台にとります
DSC_8244b3.jpg
この先の画像ないけど 針しょうがも準備OK
DSC_8245.jpg

というわけで パンは中止
パンプキンは 塩と和三盆糖をホクホクかぼちゃにかけて添えました
DSC_8263f.jpg

チーズハンバーグは ストックがありました♪ お肉屋さんで挽いてもらった生肉で作り冷凍しましたよ
DSC_8247UY.jpg
この手法だとチーズが焦げることはないのね
Cpicon お弁当用とろふわ練り込みチーズハンバーグ by ケロヨンcp
自然解凍してフライパンでじっくり焼き  両方焼け目をつけてフランべしたら
DSC_8248.jpg DSC_8249.jpg
ミニプレートでオーブン仕上げ パリッとチーズは モッツァレラとチェダーです
DSC_8250.jpg DSC_8251.jpg DSC_8260.jpg
ソースは 赤ワインやバルサミコの酸味が効いたちょっとじっくり煮込んだ甘辛ソースをタレビンに入れて添付しました
DSC_8255.jpg

コールスローはシンプルにキャベツとブロッコリー 
レンチンで簡単仕上げ
DSC_8246d0f.jpg DSC_8253.jpg
細かく切るのは後からでも大丈夫  
DSC_8257.jpg DSC_8259.jpg
梅塩で味をつけるのは 晩御飯んの鶏団子のスープに入れるためのチョイスです

スパゲッティは 海老フライのストックを作った時の殻で作ったアメリケルソースベース
Cpicon 簡単海老のアメリカンソース+その後 by ケロヨンcp
ズワイガニポーションを解凍汁ごと使います
DSC_8263f.jpg DSC_8264.jpg
トマトは皮のやわらかさがウリのもの 名前忘れたけど…
DSC_8265LO.jpg DSC_8266.jpg DSC_8267.jpg
冷製用パスタを使用しました

さてなんと私 フライドポテトのことをすっかり忘れてしまっておりました

Cpicon 時短簡単ver.サクサクフライドポテト by ケロヨンcp

このお楽しみアイテムを忘れてしまったの…
偶然おやつにポテチみたいなものをつけていたのでよかったのですが 
お昼には食べられなかったのは残念とのことでした
あ~~~ 大失敗

親父弁 これにフルーツがつくから 結構メニューも多いでしょ ←言い訳
DSC_826a70.jpg

こうたも生姜が大好き ルフィーを貼ったご飯シートは タコ飯と生姜が見えるようにカットしました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

luffygold.jpg

ポテトはないけれど 自分が茹でたタコで作ったタコ飯がとても気に入ったようで
残ったタコ飯も 夕飯で全部食べちゃいました
漁師町で育った私にとってはタコを茹でるなんて普通のことですが
生わかめ然り こうたにとっては わくわくすることなんですね♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1809-827272c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT