こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~轟焦凍キャラ弁/真夏のお弁当!衛生環境アップしましょ♪

週刊少年ジャンプは 小学校4年生位からが対象年齢で
「友情、努力、勝利」をモットーとした雑誌
母が小学生のころからオバハンになるまで読み続けているもので
こうたにとっては家に普通にあるものでありましたが
最近は次号をまだかまだかと待つようになっております
やっぱ さすがに対象年齢入りだわ~!

1年分くらいは捨てないので(今はカラーページのスクラップが滞っておりそれ以上あるな…)
コミックスをもっていないものは読み返したりしていて夏休みがっつり「読書」三昧のこうたです

今週も ヒロアカ待ちきれん!! と新刊を読んだ直後に言っておりました

というわけで コスチュームが改造されるのがわくわくしてたまらないこうた
一番好きな轟焦凍くんも変わるかな?
私的には デク以上にチェンジしてほしいキャラなのですが…

というわけで 轟焦凍くんと参りましょう

DSC_7859ef6.jpg

父さん由来の火の能力を氷で隠しているコスチューム
氷の輪郭はしっかり黒とはいかないですね
滲むから スピルリナ青に竹炭黒を… と思うでしょ
でもね そうすると少し緑がかった色になるのね
だから 先に紅麹赤とスピルリナ青を混ぜて少し紫がかった青にして
それに竹炭黒を足した色で輪郭を描きます

DSC_7860ee.jpg
この子も白中心なので楽だわ♪

DSC_7866d20.jpg
竹炭黒で整えたら出来上がり
抗菌作用もプラスできたかも

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん 鯖の味噌煮・青菜 だしまきたまご 切干大根煮 プチケーキ

鯖の味噌煮は 我が家の鉄板レシピ

Cpicon 一切でも!すぐできて簡単冷凍サバの味噌煮 by ケロヨンcp

応急的時短レシピのつもりだったのですが 時間があってもこの作り方しかやってないわ…

DSC_7851b.jpg
塩分は最後にを心がけています

青菜は菜の花
DSC_7853_WE2.jpg DSC_7854_d7e.jpg
茹でて冷凍してあったものをレンチン よく水分を切って使います

切り干し大根煮はレシピの地味さを解消するために かき揚げにチェンジ
DSC_7852_b.jpg
作り置き冷凍のものを使うと 出た水分で衣が付くし 冷やさなくてもいいし一石二鳥
DSC_78552f.jpg DSC_7856f62.jpg
もうできているものなので 高温でからりと
DSC_7857b9.jpg
ちょっと甘ったるいテイストは ゆず胡椒でごまかすべし
ついでに蓋にも塗って衛生環境アップ~

玉子焼きも焦げ禁のこのレシピ

Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp

カットの際はどうしてもディスポ手袋を使わなきゃイヤな私 
挽き肉とか細かい作業に使う時はピッチリタイプのものを使いますが こういうの場合はユルいののほうが経済的でよいです
すぽっと脱げてまたはけるのでカットしたり詰めたりするには圧倒的に便利です
包丁の柄をもった手袋で詰めるのはやっぱだめっしょ!
職業柄 ディスポ手袋は頻繁に交換するのが当たり前なのですが
家ではちょっと使いすぎと反省し 安価なブカッとしたものも買っています

フルーツは こうたの中でフルーツに分類されるフルーツトマト
このトマト長いけど甘いの♪
お箸の使い方がもう一息のこうたですが このつかみにくそうなトマトにもピックを刺すのは7月ともなるとちょっと躊躇しますね
このお弁当の中はあまりきつく保冷しないし 衛生環境下げることは少しでも避けたいです
SHOTO_8ad4.jpg
というわけで 雄英高校校章ピックは生素材のトマトには刺しませんでした
ま、パストリーゼでしっかりふいてはあるのですがね

ご飯シートの下は 明太子塩を少々
なんか エンデヴァーカラー使っちゃいました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

こちらはおやじ弁
DSC_7892.jpg
轟家とは違ってこうたと父さんは相棒関係です♪


こうたと ヒロアカについて話した際
何の特性が欲しい? という話になったのね
こうたが 僕は 「ハネハネ」 がいいと…
ワンピースの悪魔の実と混同してそう聞こえたみたい
「高く跳べるの?」
と聞き返すと
「半燃半冷」
でした   
単に この子が持っているからだけみたいです… 何に使うの???お料理にはよさげですね♪
 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1813-7a69bc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT