こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~「漆黒の翼」海藤瞬キャラ弁

中二病という俗語があり 最近は意味合いも違ってきているようですが
今よく使われているのが 痛い大人 っつー感じ!?
斉木楠雄のΨ難 の 海藤瞬君 みたいなのが中二病と理解しています…ま、高校生は大人じゃないけど

「漆黒の翼」の彼は 悪の組織『ダークリユニオン』と戦っており、『海藤瞬』はダークリユニオンの目を欺くための仮の姿 なのだそうです

ks_c31.jpg

そう思ってみればこのイラスト それっぽいですが
彼の妄想であり、痛さを揶揄っているのよね

DCIM4794.jpg

大人は中二病を馬鹿にしますが こうたは小4
中二はセンパイな訳で 「漆黒の翼」 カッコイイと言っており カッコイイ海藤瞬のリクエストなのです

DCIM4795.jpg

制服のパンツに微妙にへっぴり感かもしだしてみました~

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

黒糖パン ソース焼きそば&揚げ餃子 オムレツ かぼちゃサラダ フルーツ

先日思いつきで焼きソバをスパゲッティ風に仕上げた新作料理を作ったせいで 焼きそばの玉が切れていたのね
うどん県出身の私は うどんを切らすことはほとんどないので
焼うどんにすることにしました
それに ケロヨン家では 焼うどん>焼きそば という評価なのでノープロブレム

DCIM4797.jpg DCIM4798.jpg

海老とイカのシーフードにしました
シーフードミックスというセットで入っている冷凍素材はこうたも私も好きじゃないので別入れ
柔らかさが違うからね

製造中止が決まっており買いだめしたマヨネーズふりかけ
大事に持っていても賞味期限は決まっているので ある程度大胆に使わなきゃです
焼うどんに入れると マイルドな味になります 水分も吸い取ってくれますし♪
塩味がついているので あらかじめ塩を控えておくのがベターです

餃子… いっぱい作って個別にラップをかけて トレイに並べて保存していたはずが
もう後二個になっていました
DCIM4800.jpg
え~ 転がり落ちたんじゃ…??? と思いつつも 業者弁にする必要があるのはこうただけ
こうたに2個使って オヤジ弁は挽肉つながりでぬくだんごでよいや!
DCIM4804.jpg

手抜あんかけ~
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp
DCIM4802.jpg DCIM4805.jpg

うちは有機胡麻 もし虫の卵がついてたら嫌なので摺りごまにしなくても
乾煎りは絶対!


オムレツは namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
カマンベールとミニトマト入りは定番になっています
DCIM4806.jpg DCIM4807.jpg
ギャバンのトマトスパイスは急ぐ間に合うのでいいね~
時間のある時は 色々とオーガニックスパイスを調合します
勿論 いつもの気まぐれ行き当たりばったり調合ですけどぉ~

DCIM4808.jpg DCIM4809.jpg
これはちょっと入れすぎ 後でラップで締めました♪

かぼちゃサラダは 黒糖パンテイストをここにもってきて 黒糖+粉末ゴマドレ
DCIM4787.jpg
ホックリかぼちゃなら相性抜群と思います♪

オヤジ弁当
DCIM4811.jpg

キャラは勘弁してもらうことが多いので
ご飯シートがない分 ミニおにぎり付き
まつのはこんぶをトッピング

こうたのは 漆黒の翼ご飯シート付き

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

kshun.jpg

フルーツはデラウエアにしました

斉木楠雄のΨ難 もアニメ化以降ハマりにハマっており
ジャンプも延々読んで ぎゃぁぎゃぁ笑っております

しかし アニメ化って原作と結構ギャップがあるものだけど
これに関しては ホントしっくりくるなと感じます
放送時間帯を考えれば ありえないような豪華なCVも
感動ものですな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1814-3d514964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT