こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース スイカほおばるルフィの夏なのにあったかキャラ弁

異常な暑さもこう毎年ならもう異常とは言わないかもしれないですね
しかし 日中の日差しは殺人的であり 
屋外での活動については きちんとした規制や罰則も含めた社会ルールが必用だと思いますね
この場所は夏場水分不携帯だと罰金とか 

そんなこと言っているうちに夏もようやく去りつつあり
やれやれといった気持ちもあるし また寒い時期が来るのかと憂鬱になったりします

というわけで 夏らしいお弁当を優先アップしてまいります
業者弁が 
カツ丼 バンバンジーサラダ フルーツ
というメニューだった日

カツ丼は保温弁当なので 少しでも涼しそうにと

DSC_8310.jpg

でっかいすいかをほおばるルフィ

DSC_8316_bca.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

円形の容器のため手と顔だけにしました

さてカツ丼ですが 
冷凍ストックのヒレカツを 低温から揚げました 
DSC_8305fd3.jpg

卵とじではなく 

Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

この温玉レシピにてカツ丼とするのがこうたのお気に入り
玉葱の煮物みたいな熱いだしを汁もの容器に入れ 温玉はおかず容器に 熱々ご飯にかけていただきます

ま、このレシピ カツ丼は本来温かいものなので保温でもよいのですが
暑い日は常温弁当の方がよいというのが父さんの意見

DSC_8306_c.jpg
カツ煮にして入れました

温泉玉子は自家製で 作った後冷蔵という過程を踏まず入れるので
サラダも 温製がキホン
バンバンジーサラダも 完全加熱

マヨネーズ仕立ての加熱ゴマダレ
DSC_8300_hg.jpg DSC_8301_mn.jpg DSC_8302k.jpg

レンチン水切りした菜の花と トレハロースと酒で蒸した鶏と和えます
DSC_8303_f.jpg DSC_83040c.jpg
和えた後はそのまま入れますよ

なんかシンプル地味弁になっちゃいました

DSC_8307_f.jpg

こうたの夏なのにあったか保温弁当は

DSC_8329.jpg

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

スイカの色で派手さを演出!  料理じゃないじゃん!

この夏は 「GOLD」 のおかげでまたたくさんグッズが増えました♪
気持ちが戻ったこうたも 最近昔のアニメから見直している様子

「We are 」 を熱唱してくれるので なんか懐かしい感じです♪
そうそう ゲスト声優をつとめた 満島ひかりさん って
元 folder 5 だそうな!

二番目のオープニング曲を歌ってた子なんだ! とびっくりしました!!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1817-b85a3544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT