こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難キャラ弁2種~鳥束零太&ちびキャラ楠雄/爆破予告

夏休み中に全国レベルで学校を爆破するといった脅迫事件があったらしく
こうたの学校でも対策がとられました

3回目はこうたも学童サークルに行くと怒りだす始末
アニメ開始で最近ハマっている 斉木楠雄のΨ難のコミックがあれば医局で過ごしてくれるという
俺様要求
仕方ないし 私もコミックスを持っておくのもいいなと思い
集英社のナツコミやってるうちに買うことにしました

ゲームやらなない代わりに本買い放題という特権を持っている彼ですが
親に似ず倹約家で 大人買いなんて滅相もないというタイプ
10冊ほど買ったので 目を輝かせてお休みしてくれました

そういうわけで 最近ぐんと増えてきた 斉木楠雄のΨ難のキャラ弁
いっぱいあるのだけれど
本日 ネットニュースで結婚したと報じられた 花江夏樹さんが CVをやってる
鳥束零太 と参りましょう

こうたって この漫画の名前の法則!?を知らなかったようで
凄く新鮮に驚いておりました
ドヤ顔の母 想像できるでしょ

憑りつかれた
DSC_8703_f.jpg
食洗器が蒸気を出してコンディションが悪くなり剥がれそうに思ったので 四隅をセロテープで貼っています
色はササッと塗って 竹炭黒に依存した塗りです
DSC_8711.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
中華丼 春雨の酢の物 中華ポテト 
DSC_8729.jpg

中華丼は ごはんの八宝菜かけ
八宝菜は毎度おなじみ このヘルシーレシピ

Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp

海老は天使の海老 ケチって半分にカットしています 多少凍っていても背ワタが綺麗にとれて便利です 
するめいか 豚肉もフロム冷凍庫
DSC_8719.jpg DSC_8722.jpg

何やらミックスみたいな冷凍素材が嫌いな私 
気のせいかな 単品で売っているものの方が ミックスよりおいしいと思うのですが…
ミックスベジタブルとか ここの素材は好きなのに小さいころから苦手なケロヨンです

レンチンものはカットでレンチン時間を同じに調節します
DSC_8720.jpg DSC_8721.jpg DSC_8723.jpg
白菜は軸と葉を分け 切り方も軸は繊維断ちにするととても食べやすいですね

筍は県産のパウチが長持ちします すんごくちょっとしか入ってないのがいいのよね
DSC_8724.jpg DSC_8725.jpg
きぬさやも塩もみして綺麗な緑色に仕上げます

椎茸はお弁当なのでそぎ切り こうたのリクエストのウズラ卵は
イースターよろしく テープを貼って茹でるとつるりんと剥けます
鶏卵は膜の間に水圧かけてつるりんが私流ですが ウズラは小さいのでね♪
DSC_8726.jpg

春雨はこちらのレシピ
Cpicon 簡単くっつかないお弁当用春雨サラダ by ケロヨンcp
要するに他の麺類同様 油と一緒に茹でますというだけ
DSC_8727.jpg 
和えるものは すぐ食べるなら生の胡瓜とかつきますが お弁当にはNG
魚肉ソーセージも冷蔵庫からでてケーシング外したら生もの きっちり加熱します
サラダほうれん草はこれやね
Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

ご飯シートに貼りましたが
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
微妙にご飯容器いっぱいに絵が届かずオバールカット

DSC_8747_c.jpg

お芋はこの度は揚げましたが 硬くならない工夫はしています
Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp

実家からもらったモモは アイスキューブ入りで軽く凍らせて持たせました
レモン水にくぐらせてもいいんだけど いいモモは味に少しも影響を与えたくないです

花江さんは夜中にまとめてやっている30分バージョンのオープニング曲も歌っていますが
こうたは エンディングテーマも大好き
どちらの曲も いつの間にか口づさむようになっておりました

エンディングの関しては 登場するチビキャラがツボなようでキャラ弁リクエスト
しかし始まったばかりのアニメで画像もなく しゃーないから携帯で写して
プリントアウトしました

DSC_8427ca9.jpg

なんかテレビ画面ってきれいに写らず 線が曖昧です

DSC_8429.jpg

ま、大雑把なキャラなので見逃してもらいましょう

このお弁当の前日は買い物に行ったのに
冷やし中華の材料を買い忘れたのね
メニューリストを覚えているはずだったのに 完全に抜けてて
頭の老化がヤバいことを痛感したのでした

業者弁は

炒飯 冷やし中華 揚げシューマイ 枝豆 フルーツ

DSC_8434.jpg

枝豆
DSC_8419_mm.jpg
田舎でこんなレアものが手に入り浮かれていたのかも…

シューマイはジャーン ストックあり〼 グリンピース無は 海老か蟹シューマイの印
しかし皮が崩壊しないようそっと冷凍してあるので場所とるのよね~
DSC_8420.jpg DSC_8421.jpg
自然に半解凍して 底が抜けないレベルで揚げました

炒飯は生のキクラゲがメインです♪
後は卵と白ネギと魚肉ソーセージ

DSC_8432.jpg

さて冷やし中華は…
DSC_8418.jpg
取りあえず焼きそば用で代用
キムチがあったので 盛岡風冷麺をイメージして
DSC_8422_b.jpg
ラー油使ったりしてどうにか…
チキンは照り焼きチキンを冷凍庫から引っ張り出した記憶が…

DSC_8442_ed8.jpg

こうた曰く
斉木楠雄がいれば 爆破予告の犯人なんてすぐ見つかるのにな~
ですって

ほんまそうおもうわ



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1820-668ca8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT