こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~爆豪勝己手抜きキャラ弁2種モノクロ&ちびキャラ

忙しさが9月に入って加速しております 
運動会も近づいておりまたもや準備ができずに慌ててしまいそうな予感
今年こそ 余裕のあるお弁当作りをしたいのですが…

未アップ弁のたくさん入ったSDカードも数が増えてきて何がどこに入っているかわからなくなりつつあり
アップしたかどうかも記憶が定かでなく調べねばわからい状況
もうここは開き直ってお気楽にアップしていこうかなと!

ヒロアカもたくさんありますよ
特に かっちゃんは多いかな
腰パンが許せないと 飯田君みたいな物言いのこうたでしたが
カッコよさに魅かれ始めている様子
私も好きなので つい他より多くなります

DSC_6703ffb.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

時間のない朝はジャンプの一コマを利用
元々モノクロだから楽なのね
コマも区切っているからその線も生かせばいい感じになります…しかし雑過ぎですかね

業者弁は ごはん 鶏の唐揚げ かぼちゃのいとこ煮 ごぼうサラダ フルーツ かな!?
DSC_6696_mnh.jpg DSC_6697b.jpg
唐揚げはせせり使用 お弁当には最適な素材です

かぼちゃのいとこは 小豆 どちらも冷凍ストック♪ 私のおやつ素材であります
DSC_6689_df.jpg

別々に味付けしてサックリ和えます
DSC_6690_b4.jpg DSC_66923ff3.jpg

ごぼうサラダは
DSC_66932d.jpg
これを利用
DSC_6694f6c.jpg
加熱タルタルでサラダに♪

ご飯シートを線に沿ってカット 明太子塩の赤は爆発の赤です

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_6710_f8b.jpg

フルーツは またまた峰田実君
あ、もちろんわざとですよ

この大急ぎ弁だけではさみしいのでもう一つ


ちびキャラ君
DSC_7096uyt.jpg DSC_7097_ytg.jpg
小さいと黒の割合も多くなり安定したシートとなります

DSC_7102oiu.jpg

レシピは別記事と同じためカットしま~す

DSC_7111_b.jpg

豚肉の生姜焼き かぼちゃの胡麻和え 
高野煮かな!? 
カニと合わせてあんかけ豆腐みたいにして食べてもらおうと工夫したのでした

付け合わせにこれをプラスしました
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
生姜焼きには必須かも!?

今年の運動会は 魅力的なキャラがたっくさんでてる あのマンガと決定済み
さっさと シートをつくっておけばいいのにね (他人事チックな言い回しです…)



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1825-9c17dfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT