こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~燃堂力キャラ弁2種withちびキャラ海藤瞬

母のヘビィゲーマー遺伝子が覚醒しないようゲーム禁止主義のケロヨン家
代替特典として本買い放題ということにしています
この得点は図鑑など高価なためになる本に使われることもありますが
大抵はマンガや雑誌に発動されます

爆破予告のあった日学童を休ませるために買い始めた 斉木楠雄のΨ難 も
もうコンプリ
(まぁ 母もほしかったのでいいきっかけにはなったのですが)
何度も読んで爆笑しております

昔父さんに作った 燃堂力珈琲ゼリー → 記事はこちら★

こうたは絶対イラン
といっていましたが こうたにも燃堂見参

でも 学校にもっていくのは…と思ったので家弁です
夏休み中、学童がなく私の仕事の日には家弁を作っておりましたので
勿論 一人にはしておりませんよ 田舎でもこのご時世ですから!
義母に負担をかけないためです♪

DSC_8784_cc5.jpg

PK学園の制服は緑
私はスピルリナ青とクチナシ黄を混ぜて使いますが
この場合しっかり混ぜないと分離します
吸い取ったりすると更に目立ちますのでご注意
クチナシ青とクチナシ黄をあらかじめ混ぜた緑の天然色素もありますので不安ならそちらですかね

DSC_8785fa9.jpg DSC_8787c8.jpg
第一彩色 ある程度乾いてから 第二彩色

DSC_8791.jpg
竹炭黒仕上げ
ちょびっと キムコ 入りましたって感じかな

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

オヤジ弁は
DSC_8778_bc.jpg
 
業者弁に準じることが当たり前になっており ちょっと迷いましたがあるものでいこうかと!

一つはこうたリクエストのかき揚げ
DSC_8771.jpg
粉末低臭ニンニクを擦り込んだエビのかき揚げです

Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

あと 最近こうたのお気に入りの 治部煮
夕食用とは違ってちょっとドライ仕上げ こうたの大好きなわさびもある程度中に入っています
DSC_8772.jpg
せせりに小麦粉をまぶして炒めております
DSC_8773.jpg DSC_8774.jpg
具材はシンプルに人参 レンコン 麩 
麩はお土産でいただいて以来大人気の庄内麩です

いつも防腐剤の意味でお弁当箱の蓋に わさびや辛子を塗っていますが
この度はオプションとしてわさびが増量できるようこんもり蓋につけ 抗菌シートを張り付けています
まさに一石二鳥♪

サラダとして 皮が柔らかいというふれ込みのミニフルーツトマト ブロッコリー、ゆで卵と共に
DSC_8775.jpg DSC_8776_km.jpg DSC_8777aaf.jpg
粉末ドレッシング和え

ご飯は わかめちりめんご飯にしました
DSC_8769.jpg DSC_8770.jpg

塩蔵お刺身ワカメを利用すると簡単で薫り高いものになります
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp

nendo.jpg

わかめご飯から燃堂登場
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

折角なので もう一個 燃堂弁当
こちらは with 海藤 瞬

アニメのエンディングの画像を携帯で撮ったものを利用して写し絵しました

DSC_9472.jpg

業者弁は

こっぺぱん イチゴジャム スパゲッティ・ミートソース ミニコロッケ かぼちゃサラダ フルーツ

DSC_9462.jpg

このキャラからして時間がなかったことが推測されるでしょうが 
スパゲッティは 茹でて冷凍してあったものと 作り置き冷凍のハヤシライスのルー
正に救世主 よくあったものだ

かぼちゃサラダは コーンスープと和えただけ
DSC_9465.jpg DSC_9466.jpg DSC_9467.jpg
Cpicon お弁当に!超簡単かぼちゃスープなサラダ by ケロヨンcp
このレシピのアレンジです

コロッケは肉じゃがを作った時リメイクしておいたもの
DSC_9460.jpg

ご飯にご飯シートを先にセットしてキャラ弁シートを貼りました
DSC_9473.jpg

無添加イングリッシュマフィンをコッペパンの代わりとしました
今はフレッシュ苺がないので 小袋入りジャムを添付しました(写っていませんが…)

DSC_9486.jpg
 
こちらのお弁当は学校に持っていきましたよ
斉木楠雄のΨ難 があまりに好きなので
燃堂もOKなんですと

念道力 に 瞬間移動 こういうネーミングもこうたのツボのようです
アニメ2期も決まり 実写化も決まり 大進撃ですな~♪
でも 神谷浩史さんの声以外の斉木がもうありえんのですが…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1826-c0b786a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT