こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダルスピンオフ スペアバイク「それいけアラキタくん」キャラ弁2つ

こうたが弱虫ペダルにはまり学校近くのサイクルショップに入っていって
買いもしないただの冷やかしのような客なのに手嶋純太のレアものポスターをもらったのが
去年の8月

まさか父さんがその店のサイクリングイベントに参加するとはその時は夢にも思っていませんでした
縁とはおもしろいものですね

自転車の輪は同僚で高校時代からの同級生もまきこみ
職場では2人が異様な程黒く光っております

勿論 弱虫ペダル(私のものですよ!あくまでも!)スラムダンク同様バイブルのように読んでおります
だから 弱ペダのスピンオフの SPARE BIKEが映画化されたとありゃ行きたいケロヨン家ですが
遠く時間もないため泣く泣くDVDを待つことになりました

その スペアバイクのスピンオフといった感じでしょうか
それいけアラキタくん
というのがあり それもかなりツボを突いたもの
なんとも!原作者が描いていますから!!
これもおまけ上映されるのに~~~

といわけで
DSC_9434_ac.jpg
いわゆるドヤンキー
今はもう見かけなくなりましたね

実は第一彩色の際 間違えて白の部分に青を塗っちゃったのね
DSC_9435_b2.jpg
でも爪楊枝で破いて取り除けば大丈夫♪

DSC_9438_c1.jpg
ノープロブレム♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁ではない日のお弁当

名無しの謎コロッケ
DSC_9430.jpg 
破れないよう半解凍でパン粉補強して 低温から揚げています

メンチカツと判明し トマトベースのカクテルソースを作りました
DSC_9440_KDS.jpg

アスパラと千切り人参は同じ時間にゆであがるよう 太さや入れるタイミングで調整しました
DSC_9431_HNG.jpg DSC_9432df7.jpg
イタリアン粉末ドレッシングで 加熱しながら和えサラダ
DSC_9433.jpg
パルメザンチーズ仕上げ

さてメインは♪ ワタリガニの煮物 ♪
私が一番好きな食べ物
高校時代下宿生活を送っていた私が 自宅に帰ると母がよく作ってくれました
この度も実母からもらったもの
殻は食べやすくカットし 流れがちな汁は100%葛粉で緩みにくいとろみをつけました
DSC_9439.jpg

ご飯はおにぎりにしましたケース使用により 大きさも計れ 具も入れやすいです
今回は大小おにぎりです」
DSC_9441.jpg DSC_9166.jpg
具は照り焼きマヨ と 梅カツオ
キャラ弁シート用に ご飯シートをくりぬき

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

arakitaneko.jpg

もいっちょ アラキタくん

DSC_9643.jpg

有名な断髪シーン

DSC_9644.jpg

業者弁は

ごはん ナスの麻婆炒め こふき芋 ほうれん草の土佐和え 金時豆

茄子の麻婆炒めは材料の都合で変更
DSC_9622.jpg
このレンチンする画像しかないけれど 牛肉と共にちょっと豆板醤をきかしたスタミナ炒めにしております

土佐和えは
ほうれん草をおかかふりかけで和えたもの
DSC_9623.jpg DSC_9625.jpg
お弁当には大敵の水分 吸い取ってくれ味がついて 一石二鳥

こふき芋は肉じゃがの一過程としてすることは多いけれど
DSC_9626.jpg
単独では珍しい ミックスペパーでぴりりと♪

金時豆は天ぷらにしました
DSC_9621.jpg
強力粉 米粉 片栗粉 ベーキングパウダー のミックスでサクッと感長持ちです

DSC_9648.jpg

気にしてみるようになったからかもしれないけれど
最近 ロードバイクで走っている人が多くなった気がするのですが…!?
弱ペダ効果なのか~???


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1827-90fbc16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT