こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンボールSSGSS孫悟空キャラ弁+プレゼント用キャラ弁シート

台風が近づいていますが こいつに振り回されております
ただでさえスケジュールびっちりのシルバーウィーク
まずは運動会で延期するかどうかでやっさもっさ

結局大量のご飯は チャーハンと丼になりました
ま、今年もキャラ弁の指示ですが
貼るだけなので 描けてさえいれば普通のお弁当と同じ
奇をてらったものより オーソドックスなおかず希望なので助かります
それなのにいつもギリギリの私
しかし! この度のなかなか決まらなかった延期の一件で
ある程度キャラ弁シートができちゃいました♪

キャラ弁シートは 短くとも1ヶ月は保存できます
乾物同様 もっと長くおいても使えますが
色素が退色するように思います
そう考えると 竹炭のみで作ったキャラ弁シートの消費期限は長いでしょうね
竹炭自体が抗菌作用持っていますもの

てなわけで 最近は個人的な依頼はお断りをしているものの
サンプルとしては 時々シートだけを描いたりもします
これは依頼により厚オブ仕様  プレゼントは扱いやすいので厚オブがいいですね
クリアファイルに挟んで密封すれば 常温保存できます

DCIM4493.jpg

あまり細かく描けていないのは結構ちっこいせいですよ~

DCIM4494.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

このシートはお弁当にはなっておらず
お弁当にしたのは

DCIM47101.jpg

さっきより穏やかなお顔ですがこっちの方がめっちゃ強いのよね
超サイヤ人ゴッドSS
ややこしいので 青い髪のサイヤ人 と呼んでおります

業者弁は

悟飯 じゃなかったご飯 焼き肉 スナップエンドウとコーンのサラダ
揚げだし豆腐 フルーツ

揚げだし豆腐は 小さいと簡単

Cpicon お弁当用汁なし簡単味付け揚げだし豆腐 by ケロヨンcp

DSC_7313.jpg DSC_7314.jpg DSC_7316.jpg

この度は薄味付けにして天つゆを添付しました

スナップエンドウは塩もみで色よく味よく
DSC_7312.jpg DSC_7317.jpg
粉末胡麻ドレでドライ仕上げ

焼き肉はトレハロースでちょいとした処理 時間がたっても美味しく♪
DSC_7318.jpg DSC_7319.jpg DSC_7321db.jpg
タレ絡めでこれも結構ドライ
DSC_7322gk.jpg
温野菜もつけましょう

DSC_7327gk.jpg

焼き肉なので 白ご飯好きのこうたに味付けごはんはNG
3ヶ月以上前なので フルーツはデラウエアです

現在嵐の前の静けさのようなお天気
明日は直撃らしい…早く解放されたいものですね
 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ドラゴンボール(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1829-54eb5441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT