こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 伊達工業青根高伸ちびキャラ弁当2つ

気が付けば9月もあと少し
ハイキュー!! セカンドシーズンが終わり 次が秋と聞き
なんで青葉城西戦からそんなに待たせるのよと思っていましたが
日々忙殺されていたらもうそこへ来ていました

次はサードシーズンという名前ではなく
ガッツリ 「烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」
ストーリーは知っていても どのように表現されるかわくわくしますね♪

ジャンプの方はより魅力的になった鉄壁の伊達工業と対戦中
伊達工業の鉄壁の中核 青根高伸

DSC_4339.jpg

淡色のキャラはいいですな~
これは薄オブ でもさっと塗りなので破れる心配なし♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

久しく前のお弁当で記憶がイマイチ
この頃は献立表を携帯電話のカメラで撮っていたので画像が残っており
画像プロパティで日付を特定できたらすぐわかりました
業者弁は
コッペパン マーマレードジャム 魚のチーズムニエル 肉団子の甘酢あんかけ マカロニサラダ フルーツ

肉団子はほとんど切らさないくらいよく作って少しずつ余分を冷凍保存しています
DSC_4330.jpg
レンチン加熱

甘酢餡は この度は黒酢仕様♪ はちみつも後入れで照りをつけてみました
DSC_4331.jpg DSC_4333.jpg
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~簡単計量版 by ケロヨンcp

白身魚のチーズムニエルは
見切り刺身の鯛にハーブ類などで下味をつけ お弁当仕様に強力粉をはたき
カリッと焼きその上にスライスチーズをとろ~~~ん
DSC_4343_c2.jpg DSC_4344.jpg
チーズも香ばしく焼いて出来上がり
DSC_4345.jpg

マカロニは茹でたスピーゲが冷凍庫に♪
DSC_4328.jpg
これ以上画像がないのでテキトーに野菜と和えたのでしょう

さてパンは・・・ パンの日でもご飯は必須のこうた
この度は マーマレードパイにしました

DSC_4325.jpg
パイ生地もマーマレードも冷凍常備

DSC_4326.jpg DSC_4327_b9.jpg
トースターオーブンで200℃20分もあればこんがり
DSC_4340.jpg

ご飯は少しにして
DSC_4342.jpg
こんだけ 
表面平らにして 直貼りしましたよ

DSC_4349gty.jpg

フルーツはその名の通りフルーツトマト

おやじ弁のご飯は結構多め
DSC_4358.jpg
なので 昆布の佃煮サービス
開封済みだったので 再加熱して冷ましてから入れています

青根さん もう一体 じゃなかった
もう一人作ってます

バイトなのか 青根型サイボーグなのか謎ですが
DSC_8753.jpg
工事中とベタに日本語で書いていますが 異国の軍人のような感じです
パタリロが頭をちらつきます

急いで作ったのか 画像がほとんどありません
あるのはこれだけ
DSC_8754.jpg
金時豆の天ぷら
米粉(大部分) ベーキングパウダー 強力粉で サクサク
冷めてもサクサク感がありよかったと褒めてもらったことは覚えています

塩焼きそばと平天の焼いたものにポン酢を添えました
DSC_8756_b2.jpg
おやじ弁のため キャラなし 梅干しプラス

DSC_8766.jpg

ごちゃごちゃしてしまったのは
工事現場だからということで!

青根君は人気があるというよりシンボルみたいな扱い
伊達の伊達男は また次の機会のアップといたしましょう


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1832-c287dcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT