こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに最終回! こち亀 両津勘吉 キャラ弁

前回の記事 いつものごとく予約投稿していたのですが
またまた日にちの設定を間違えて昨日の朝アップロードしたことになっておりました
実はパソコンが壊れちゃってて 忙しいから放置
ちっこいノートや携帯で記事作ってるからいつもにも増してうっかりミスが多いのです
画像の縮小処理とかおかしなことになってるし困ったもんだ 
ま、アップ日時なんかどうでもいいことですが もう一つ記事を作っていたのでこちらもアップしようかと!

連載終了つながりの記事ですしね

ハイ この連載終了は社会現象となりましたね
私がジャンプを買い始める前から連載されていた唯一の作品だった
こち亀
あるのが当たり前みたいな位置づけで
楽しみにしていた作品が休載の憂き目にあっても取り敢えずこれがあるしって感じの
安心感を持っていましたね

さすがに特別扱いでしたよ ジャンプなのに掲載終了の週のジャンプは豪華こち亀スペシャル
掲載作家さんの描いた両さんがたくさん
表紙が 本物!?両さんと尾田先生、古館先生、堀越先生の両さんでした
こうたも絵を見ただけでわかったそうな
私がちょうどこうたの年齢の時に始まったんですね~
少女もおばはんになる程の年月ですか~ はぁ~

DSC_0310.jpg

確か もう私はこの方よりはるか年上のはず

DSC_0312.jpg DSC_0313.jpg
キャラは濃いけど 色はそんなに濃くないのよね 

DSC_0315.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん  白身魚フライ  アスパラの炒め物  カレーポテト  フルーツ

この日の前日は忙しくて買い物に行けず
まさかのアスパラがない事態 でもいんげんがいっぱいあったのです
DSC_0298.jpg DSC_0299.jpg
塩摺りしてストック分も色よく茹でました♪

発色剤を使ってないスパムとシンプルに塩コショウコリアンダーガーリック
DSC_0304.jpg

カレーポテトは ジャガイモが小さいの一個だけしかなかったから 
DSC_0301.jpg DSC_0300.jpg
ミキサーにかけてないカレーで嵩増ししグラタン仕様
DSC_0302.jpg DSC_0303.jpg
プレートにのせてトースターオーブンで15分 こんがりと
DSC_0308.jpg

白身魚フライ は 早く消費しないと!ということで
DSC_0305.jpg DSC_0306.jpg
アジフライ もちろん刺身利用だけど 魚物はとっとと使わなきゃ生臭さが気になるかも!?
DSC_0307.jpg
ちょっと臭い消し薬味入り オーロラソースを添えました

フルーツは ピオーネ&シャインマスカットです

DSC_0330cc.jpg
おやじ弁 お気に入りの梅干し入り♪

両津勘吉のりました
ryotsu.jpg

リクエストにより 玉子ふりかけを添付しました

こうたはこち亀について今までを知らないけれど
面白いから キャラ設定わからずと読んでいたらしい
特に中川君が好きなんですと
お金持ちで何でもできるから…らしい
斉木楠雄のΨ難 の 才虎 芽斗吏  名探偵コナンの 鈴木園子 
ワンピース ゴールドのギルド・テゾーロ  そして 麗子さん 
誰が一何お金持ち? と聞かれました

う~ん 漫画が違うとよくわからないです
痛快な散財 面白かったな~ もう無くなると思うとさみしいですね…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1834-dc309ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT