こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!アニメ第3期スタート!チアガール女子キャラ弁3つ+1で応援♪

ついに ハイキュー!! 3期目が始まりましたね
タイトルも 烏野高校vs白鳥沢学園高校 とがっつり決勝戦のみって感じ

というわけで たくさんある未アップのハイキュー!!キャラ弁から
女性キャラのチアガールで応援しましょう

まずは烏野高校OB 女子大生田中冴子さん
私的にはかなり好きなキャラです

DSC_8156.jpg

和太鼓同好会の冴子さんですが チアもいいですね♪

業者弁は忘れたので 画像から!

DSC_8195UY.jpg

ごはん お魚スダチ風味 高野煮 青菜のおかか和え  フルーツ

高野煮は高野豆腐ではなくソフト豆腐使用
キャッチーな一品としてすき焼き風肉豆腐に仕上げております
DSC_8169_fb.jpg DSC_8170_e6.jpg
食べやすくカットするのはフライパン上 はさみでチョキチョキ
DSC_8171e32.jpg
たっぷりレンチン玉ねぎとですき焼き風トッピング♪

豆腐は 一昼夜かけてとった鶏がらスープに(アイスキューブにして保存)
DSC_8157d9.jpg DSC_8158_DS.jpg
ニンニクと醤油でで豆腐に下味をコトコトつけたもの さっと和えるだけで味が増幅します♪


お魚は やはりおろすのがお得
あらも使えますしね
DSC_8163_ba.jpg DSC_8166_f4.jpg
ベースに餅粉を使ってカリッと仕上げ
DSC_8174_NHB.jpg DSC_d.jpg
スダチをじゅっと絞り入れ これ以上の水分はいらぬと焦がし醤油塩で仕上げました

おかか和えは冷凍庫より
DSC_8160c.jpg DSC_8159f2.jpg
青菜に加えて人参も
青菜は サラダほうれん草です
DSC_8161_f1.jpg DSC_8162_3f.jpg
ポケモンおかかふりかけ和えです♪

saeko.jpg

和太鼓のほうが合うメニューですね

次は女子バレー部キャプテン 道宮結ちゃん 
この子も好きだな~
DSC_9416.jpg

この日は業者弁ではないのよね
冷蔵庫からテキトーに材料集めて
DSC_9408.jpg
五穀豆ごはん 豆腐入りつくねエリンギあんかけ イカチヂミ コロッケ ハムカツ フルーツトマト

コロッケは前日の肉じゃがをマッシュしてコロッケにしただけ
元々我が家の肉じゃがは こふき芋にすき焼きをのせるといった感じなので
コロッケにするにはぴったりなんです
DSC_9404.jpg
これだけしか残っておらず魚肉ソーセージもフライにしましたよ
挽きたてパン粉であっさりカラッと♪

つくねは前日の揚げ出し豆腐の残りの豆腐を使いたかったので鶏ももひき肉に練りこみ
DSC_9397.jpg
つくねハンバーグに♪たくさんできましたよ

蒸し焼きにしたら
DSC_9399.jpg DSC_9400.jpg
焼き鳥を作った際のエキス入りたれをとっといたもので軽く煮込みました
トレハロースでとろみがあるから くず粉は入れませんでした

チヂミは前日するはずだったメニュー
仕事柄急に帰れないこともあり 準備していてもできないこともあるのです
DSC_9402.jpg DSC_9403.jpg
ピリッとチヂミのたれも添えました

michi.jpg

あらら こちらはハムカツじゃなくエビフライです」~
父さんすまね~

さてラストは 現役マネージャー 谷地仁花ちゃん
潔子さんファンだった私は次世代ハイキュー!!に潔子さんがいないであろうことを一番懸念していたのですが
仁花ちゃん いい感じになってきましたね♪
古館先生の描く女子って なんか女から見て魅力的だし
こうたもなぜか 弁当OKなのよね

DSC_9377.jpg

お弁当はさっきのお弁当の前日弁当 肉じゃがとか揚げ出し豆腐とか入ってますよ
これは別キャラ便もあるので その時にレシピ紹介いたしましょう 記事も長くなってきましたしね
yachi.jpg

画像を集合させるためのソフトがなく集合写真は寄せ集め画像で…
DSC_6974.jpg saeko.jpg
michi.jpg yachi.jpg

がんばれ 烏野高校! 結果は知ってるけど


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1836-0cc62588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT