こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両さんの次は!こち亀 中川圭一キャラ弁 

こち亀両さんをアップしたので 次は中川圭一くんです
次は…といってもまだこの二人しか作っていないのですが
こうたは実は両さんより中川君のほうが好きとのこと
理由 かっこいいから   そりゃそだね

DSC_0332.jpg

200巻の間にはいろいろ設定変更もあったのですが
大財閥の御曹司であるけれど 合法的に銃が扱える警察官の道を選んだと記憶しています

女子力が底辺な小学生の私は 親には買ってもらえなかったおもちゃのピストルを大叔母に頼み込んで買ってもらい
分解して仕組みを調べたりする子供でしたので この設定には なるほどな~ と感心した私でありました

黄色はあまり濃く溶かなくとも発色はいいのよね
格好良く写せたかどうかは ちょっと???ですが 竹炭黒を最初からしっかり目に入れていけば結構時短キャラです
DSC_0340.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ごはん 厚揚げのそぼろ煮 青菜とベーコンのソテー もやしのオイスターソース炒め ふかしいも

う~ん 質素デイ とみた
厚揚げのそぼろ煮がメインだと父さんが凹むので 
DSC_0341.jpg
四角くてきつね色の 豚ヒレカツにチェンジ

凍ったまま低温揚げ
DSC_0342.jpg DSC_0349.jpg DSC_0350_6a.jpg
カットして 焼き鳥のたれ+ウスターソース を絡め煮浸しに

さっとゆでもやしは
DSC_0346.jpg DSC_0347.jpg
豆板醤 白湯 オイスターソースで軽く炒め  ツナ醤油マヨをトッピングしました
単に消費しなければならないツナがあったからだけなのですが
DSC_0348.jpg
入れやすいよう後でもやしははさみでカットしました

青菜のベーコンソテーは通常通り
実は 化学肥料を使ったほうれん草 亜硝酸塩で発色加工したベーコン は亜硝酸ナトリウムが含まれており
発がん性物質になっちゃう確率が倍増するメニュー
有機や水耕栽培 や 無塩析にこだわっちゃいます
DSC_0343.jpg DSC_0344.jpg
ベーコンはバラを使ったので ちと脂をカットしました

ふかしいもにするお芋が切れていたので これも消費の都合で金時豆の天ぷらもいれました
甘い一品ですが こうたも父さんも好きなのよね
米粉を使って、フライとは違ったサックサクの軽い感じに仕上げています
DSC_0351.jpg

厚揚げの豆腐部分を豆にと ごはんは雑穀豆ごはんにしましたよ

DSC_037517.jpg

こうた弁はごはんシートに中川君をのせて
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_0368.jpg

私としては麗子さんを作りたいのですが
女性キャラ故 こうたは「いいよ…」 とのこと
「それなら 大原部長か本田にして」だって

また登場するかも!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1839-44371086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT