こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまごっちキャラチョコ 4歳バースディケーキ

birthday cake rr
今年の10月21日は、幼稚園の10月のお誕生会の日で
こうたは当日にお祝いしてもらってラッキーでした
牧師先生にちゃんと個別にお祈りもしてもらえましたし、
こうたくんは今日がお誕生日なんですよって言ってもらって
照れながらも嬉しそうでした

見てたように知っている?
ハイ 親も参観することになっていて午前中休みをもらって行っていました

そして、ケーキをかたどった冠をもらって
今日はケーキだねって言われたもんだから 私は弱った!

午前休みを取ったのでケーキ作りはやめてアイスクリームに
チョコレート菓子を乗せて ろうそくをさせばいいやと
思っていたのにそうもいかなくなってしまいました

酒飲みの血をひくこうたは あまりケーキが好きじゃないのです
チョコレートは大好きだけど スポンジが苦手の様子
クリスマスでもチョコレートケーキがいるいると言って
プレートだけ食べる人
いとこがケーキ屋さんで働いているのですが
今年はもったいないから、止めとこうと思って注文していませんでした

当日の昼が来ているのに頼めないし、スポンジは嫌いだし、、、
できるだけ仕事を早く終わらせて、こうたのお迎えをお義母さんに頼んで
レンジを駆使してムースケーキを作成
同時進行で キャラチョコプレート
おばあちゃんからのプレゼントがたまごっちの本とパズルなので
キャラは まめっち&くろまめっち(たまごっちでよかったよ、、、)
ゆっくり冷やす間もなく、固くなってきてるのに再湯せんする手間もなく
ドタバタでできたがたがたキャラチョコ
ケーキのサイドのテンパリングなどできるはずもなく 小枝 で囲む

キャラもハサミで切って立てました
おかげでこうた大好きサクランボが隠れてしまいました(キャラの上部に少し写っています)

テーブルに運び終えたところに、ケーキ!ケーキ! という声とともに主役が帰ってきました
こんな ショボいケーキでも
すっごーく 喜んでくれました
よかった!

必死で作ったキャラプレートは ろうそくが消えた後
数分でこうたのおなかに消えてしまいました
チェリーはすべてこうたがほじって食べ
小枝もきっちり ぽりぽり
後には貧相なケーキが、、、

少ししか使っていないスポンジは残っていました

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  


関連記事
スポンサーサイト

| たまごっち | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT