こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!伊達工業二口堅治キャラ弁3種ハロウィン+ちびキャラ+イケメン風⁉

ハイキュー!! 昨日ていうか日付は今日も見てしまいました
深夜二時というのは 人気アニメなのにどうよって思います
子供が見ても面白いし 録画前提の放送なのかしら

3期1話が放送された後 烏飼コーチのCVの田中一成さんの訃報を聞きましたが
まだ烏飼コーチは頻繁に叫んでいました
自分が年とったせいだけなのかもしれませんが、人生半ばにして亡くなる人が最近多いような気がしてなりません

アニメにリンクして白鳥沢とも思ったのですが
時節はハロウィン ハロウィン弁当も一緒にアップできる伊達工業シリーズで参ります

まずはキャプテンらしさが いい感じになってきた 二口堅治君
こうたも伊達工業一押しのようです
ジャンプでは烏野と練習試合を行っていた伊達工業
その中で私が気に入っている1シーン

DSC_0376f2d.jpg

残念ながらセリフなどで一部絵が見えません

DSC_0378.jpg
テキトー補填

DSC_0382.jpg
色もモノクロページなのでこんな感じかなとテキトー塗り塗り

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ごはんシートに貼って五穀ご飯にオンです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_0396.jpg

さてハロウィン弁当ですが 哀れなお姿でごめんなさいって感じ
DSC_0813q.jpg


ごはんエリアが不定形なら 紙で型を取ってごはんシートをカットします
DSC_0846903.jpg


hwふたくち

かわいいちびキャラも作っていますよ
DSC_4736.jpg

この時の業者弁は

コッペパン・イチゴジャム  ミニコロッケ お魚ムニエル カレー野菜炒め フルーツ 

コッペパン・イチゴジャムはイチゴジャムパイにしました

DSC_4739.jpg DSC_4742.jpg

Cpicon 使いたい分簡単即席ゴロッとイチゴジャム by ケロヨンcp


パイ生地は冷凍庫より♪ ごはんエリアのケースでカット
DSC_4741.jpg DSC_4744.jpg

イチゴを包んで成形したら 200度20分
DSC_4747.jpg DSC_4752.jpg
ちょっとジャム入れすぎた!?

ムニエルは鮭使用 ハーブ系のムニエルにしました
DSC_4749.jpg
まぶしたのは強力粉 カリッと焼くのはお弁当だから♪


野菜はテキトーに冷蔵庫から 
DSC_4740.jpg
肉がないと文句を言いそうなので
DSC_4750.jpg DSC_4751.jpg
片栗粉まぶして焼くから味がよく絡みます
画像はないけれどカレーパウダーをまぶしたようです

DSC_4754_c1a.jpg

コロッケは丸型なのでかぼちゃかな フルーツはサツマイモのこふき仕上げにチェンジした様子
チーズもなぜか入りましたね

時間がなくご飯をこのようにマットにして
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

シートを直張りしました
DSC_4771.jpg

ちなみに父さん弁当は 熱海のお土産の鯵を焼いて
DSC_47749e.jpg DSC_4775.jpg
レンチンしたパりパリ大葉と合わせて

DSC_47811b7.jpg

今年のハイキューハロウィンは伊達工業
まだ作っているので またアップします~
レシピのないお弁当は 以前にアップしたものか 今後アップ予定にて
書いておりません 3つがっつり書いたらしんどいす(。-_-。)


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1841-8dfe1952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT