こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた10歳のおうち誕生日の夕食は斉木楠雄のΨ難手抜きキャラごはん

ハロウィン弁当をアップしかけておりますが 我が家にはハロウィン前にビッグイベントがあります
超楽しみにしていたハロウィンのダンスパーティーとかぶってしまった 10月21日 はこうたの誕生日でした
もちろんダンパは仕方なく欠席です
いつもこうたの誕生日は こうたのお気に入りレストランでお食事をいただくのですが
遠方で学校の都合がつく週末に限られるため当日が週末に来る確率は多くありません
かといって別の日にするから当日は何もなしというのもあまりにさみしいですよね
という訳でこうたの好物とケーキとプレゼントの贈呈というイベントを行うのです

ケーキはクラスのお友達のY君ちで買うので、簡易キャラチョコのみのせるのね
そりゃ のせないほうがはるかに素敵なのですが キャラディナーというのがお約束なので…
DSC_0903.jpg
取り敢えずいじくる前の姿を!
このチョコケーキのショートピースは、Y君と仲良くなる前の幼稚園時代からのお気に入りなんです

今年の運動会は、僕のヒーローアカデミアキャラで行楽弁当を作ったのですが
その際、二者択一で迷ったのが 斉木楠雄のΨ難 
ですから誕生日は当然こちらですね

しかし平日の誕生日は少し早めに帰らせてもらったとはいえ何かと忙しくキャラ描きのクオリティはダダ落ち…
料理自体も大急ぎ感満載です
描き終わった後の撮影も 主人公とその相棒を撮り忘れ
DSC_0899.jpg
この4人の画像しかないです
しかも アレンは揃いのキャラグッズにがなく 大きさが同じように別イラストを加工するのが面倒だったので見ながら描いたもんだから「誰?」って感じです

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

もちろん作成画像などございません
バースデイディナーのメニューは お店でお肉を食べるので 魚中心と思い以下のメニューを予定
はまちのカルパッチョ と サーモンの細巻き寿司 そして キャラのせのお約束ピザとパスタです

野菜の準備をしていたらこうたがやってきて 
 オー!魚やな! 刺身にするん?♪
と嬉しそうに尋ねました
上記のメニューを伝えると
 え~ ぼくは 醤油とわさびで食べたいな・・・
と曇り顔  
 お前は 酒のみのおっさんか!?
残念がる本当の酒のみのおっさんの父さんに言われておりました

ま、おかげで少し時短になりましたけどね

極薄はんぺんシートにキャラを貼ってカルパッチョのトッピングの野菜の中に盛ろうと思っていたのですが
ご飯シートに貼って 灰呂キャラ刺身としました
DSC_0908.jpg
みるからに無理矢理…
割り当てキャラがだぶつくことになりました

パスタは こうた大好きキノコパスタ
ピザにカルパッチョに…と思っていたからあっさり和風をチョイス
でもオリーブオイルは使い、トリュフオイルなぞ混ぜております
DSC_0909.jpg
パスタは2種の予定で 無塩析たらこを準備していたのですが キノコが予想以上に嵩高となり全部キノコにしたので
キャラ2つ

ピザは買ってきたクリスピーピザクラストに照り焼きチキンをトッピング
照り焼きチキンは常備ですから♪
DSC_0901.jpg
時間があってもこのつくり方で作っちゃいます
Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp

キャラは 明らかにミスマッチな燃堂
DSC_0906.jpg
こうたにも なんで? と言われましたが 
カットしても嫌じゃないでしょ というと納得してくれました

そしてケーキには主人公ですね
DSC_0913.jpg
Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp

ピザもマルゲリータを準備していましたが
義母が どどんと前日のおでんの残りを食卓に載せたので もういっかとこれでおしまい

メニューが減った分余ったシートはお弁当用に使いまわせてラッキー♪

DSC_0916.jpg

おでんは…フレームアウトしています…

ま、いろいろありましたが こうたのメインはプレゼント 
今年も父さん手作りのほとんどハズレのようなしょぼい賞品のくじ引きスタイル
1つだけ こうたの希望するベイブレードが♪

数回目で アマゾンの箱をひいたこうた
勝ち誇ったような顔で 開けたら ウンチ型キャップ付き鉛筆でした
その顔と言ったら・・・
不謹慎ながら大笑いしてしまいました

最終ベイブレードを手にしホクホク顔になりましたが
このくじ引きスタイル 毎年いやな目に遭っているくせに
こうたの希望なのね
父さんも 使命感もってやってるみたいです

こうたも10歳 私も老いる訳だ…
ま、ここは素直に喜びましょうか
 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1842-bb0b5ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT