こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!伊達工業ハロウィンキャラ弁3種揃い踏み♪

明日はハロウィンですね
ということは 10月最終日
いくつかの仕事の締め切り日
ま、どうにかなりそうなので ブログアップしましょうか
ハロウィン弁当…今年分は半分もアップできていないわ…

白鳥沢といい試合になってきた ハイキューアニメ
でもジャンプ連載の方は 伊達工業との練習試合が終わったところ
カラーページは伊達工業中心です
というわけで先日の二口君に続き 黄金川 貫至君

ドラキュラ伯爵仕様

DSC_0750_de.jpg

大急ぎのため 服は太めの筆でざくざく描きました

顔も塗らないので楽~
DSC_0751.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ごはん  筑前煮  竹輪の磯辺揚げ  焼きなすのみぞれかけ  フルーツ

筑前煮は我が家の不人気メニュー かといってお正月の煮しめとかは大丈夫
つまりは一緒に煮るというのが不人気の理由の様子
大好きな鶏肉一緒に煮ないでって感じですか

野菜はゴボウだけ別に煮ました 鶏を一緒にしない分鶏がらスープのアイスキューブを入れて煮ます
DSC_0740.jpg

鶏は冷凍常備の照り焼きチキン
DSC_0742.jpg DSC_0743.jpg
レンチンして一緒に盛るだけよ♪

ちくわの磯部揚げは チーズイン
DSC_0747.jpg
とろけると体積が減るのでぎゅうぎゅう詰

茄子のみぞれ煮は 最近大好きメニューになっている茄子チップにしました
DSC_0741.jpg DSC_0745.jpg
さらして水を切った薄切り茄子に コンソメと片栗粉をまぶして
DSC_0746_a.jpg
高温揚げ
きつね色になるころにはカリッとなっていますよ

DSC_0753.jpg

蜘蛛の巣っぽく まつのはこんぶを飾ってみました

おやじ弁にもまつのはこんぶ大判振る舞い
DSC_0762_ff.jpg
食べる前にはしなっとなってて また食感が違ってよいらしい


次は 仮装感の希薄なこの方 鉄壁の伊達の看板キャラ 青根高伸氏
DSC_0726c89.jpg
黄金川 青根 と色系の名前が2つ並ぶと こうたとしては 黒バスを連想しほかの色がいないか調べたみたいですが
どうも違うとがっかりしていました
それなら まず 二口 が 赤口 になるでしょ!?

DSC_0730_fa.jpg

あと一つは 少し前にアップした赤口ではなく二口キャプテン

hwふたくち

元々一つのイラストの三つをまとめてみました
dhw

HAPPY HALLOWEEN


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1844-307d6b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT