こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016ワンピースハロウィンサンジキャラ弁2種/漫画キャラのタバコ

ワンピースハロウィンシリーズ もうちょいと続けましょうか

フルネームも明らかになったこの方
ヴィンスモーク・サンジ

DSC_0817_k.jpg

こんなのハロウィンシーズンじゃないとアップできませんよね

DSC_0818b9f.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ちなみにこの彩色に当たり スピルリナ青は使用していないので
加熱可能シートとなっています
スピルリナ青は60度以上の温度で 退色傾向となるので加熱には配慮が必要なのです

面倒くさいけど 青をクチナシ青ではなくスピルリナ青 にこだわっているケロヨンです

業者弁は

ごはん  マーボー豆腐  青菜とコーンの煮びたし  五目ビーフン  フルーツ

なんとまぁ この日はビーフンが切れており 買いに行く時間もなし
しゃーないから 焼きそばにチェンジ

DSC_0832_kj.jpg
野菜はカットの大きさを調節して 一緒にレンチン加熱
DSC_08331a.jpg
ゆでて冷凍したもやしはお役立ちアイテムです♪


麻婆豆腐はお弁当用ドライ仕上げ
まさかの白ネギ切れも 青ネギの根元をがっさり使って回避
DSC_0823_k9.jpg DSC_0824_d99.jpg
いつものことながらテキトー味付けです しっかり肉に味をつけて汁っぽさは残さない
DSC_0828adf.jpg DSC_0829p9.jpg
DSC_0830b4.jpg DSC_0831_8b.jpg
仕上げはいつもの田楽味噌 青いねぎの部分も最終使います

青菜とコーンの煮びたし に関する画像はなぜか無いようです

DSC_0844_c.jpg
地味なおやじ弁

ごはんシートはいったん入れ子の大きさのシートを作って貼り それから緩いダイカット
DSC_0843_f27.jpg

梅シソ塩をつけてみました…かえって雑然としたかも…!?

もいっちょ サンジハロウィン弁当

DSC_0958_e8.jpg
ドラキュラ仕様 竹炭黒はマットにすると脆弱になるので 大胆に濃淡つけてます
DSC_0974_j.jpg
ぼやけた画像しかなかったので 顔はテキトーに書きました…ちょっと濃い目のサンジになっちゃいましたね

業者弁は
カレーライス  福神漬  プリン

うちのカレーはペースト ルーは使わないので野菜や肉をミキサーにかけたとろみです
いったん急冷してからミキシングしています

水を足して20分くらい煮込み 肉は溶け込んでいますが、見た目具ナシはつらいので肉トッピング
DSC_0978.jpg DSC_0977c8f.jpg

プリンは焼きプリンを作り時間は取れなかったので 2個だけ残っていた市販ぐでたまミニプリン
DSC_0986.jpg
冷凍していたので保冷材の役割も担ってもらっています
じゃがいもは入れない派なのでビタミンCはキウイでがっつり補給
友人のОさんからの頂き物 完熟で甘いです♪ ぴっちりラップで入れています

私が禁煙に関する研修会に参加した資料をみたこうたが たばこの害についてかなり神経質になっています
大気汚染からのPM2.5も含め 大いに気にしております
しかし サンジのたばこはいいんだそうです
理由は海賊だから… そ・そうなのか…!?
ま、キャラの特性と割り切って見ているのならよいのかな!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1848-d2016748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT