こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/11ワンピースゾロハピバ&ハロウィンキャラ弁/パソコン修理に旅立つ…

本日11月11日はゾロ目の日ということで ワンピースロロノア・ゾロ氏のお誕生日という設定になっています
始まってから2歳くらいしか歳とってないので 始まった時には幼児だった兄さんも早や同い年です

DSC_1323.png

熊本城修復のためのプロジェクトを開始した 尾田先生
;">【熊本城復興城主】
そのイラストからのゾロです Tシャツがクマのようです

カラー原稿なので線が少なく 彩色で影が描かれておりまして
色を丁寧に写す時間もなく テキトーに塗っちゃってます
DSC_1324c6d.jpg DSC_1325.jpg

小さいイラストだったので目の玉がよくわからなかったので 原作通り二重にしたらちょっと大きく見えるみたい
DSC_1290.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

爪楊枝などでチョイと小さくできるので大丈夫です♪

業者弁は

ごはん お魚の味噌焼き 豆腐ハンバーグ 春雨の酢の物 フルーツ

本日は中高部の文化祭が開催され 幼小の子供たちは半額でバザーに参加できるのね♪
毎年このイベントをむっちゃ楽しみにしているこうた 昼食は少なめにという指示が出ておりました
なんでも 中学に行った先輩が焼きそば屋さんをするらしいので 買う約束をしているとのこと
一回り小さいお弁当箱にし 春雨の酢の物は同じつるつる系なので止めました

お魚の味噌焼きは 旬の鰆を漬けこんだものがあり冷凍保存しておりました
DSC_1331.jpg DSC_1332.jpg
ガーゼに包んで漬け込んでいるため味噌は表面にはないですが やはり焦げやすいので
水を足しながら焼いていきます

豆腐ハンバーグは 押し豆腐がたっぷり入った鶏挽肉のハンバーグ 冷凍保存していたラスト2個です
DSC_1333.jpg DSC_1334_bae.jpg
照り焼きですが 蜂蜜で更に照りっと♪

フルーツはフルーツトマトです♪
ほうれん草を付け合わせ 味噌漬けに気持ち田楽味噌をプラスしました

ご飯シートに貼ってセット

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_1339.jpg

眼小さくし忘れた…

父さんには 焼きそばはないので ごぼうサラダを♪
冷凍保存金平ごぼうをタルタルソースで和えただけの手抜き仕様

DSC_1349bc4.jpg


ワンピースハロウィンシリーズもなかなかアップできない状況で11月に大きくずれ込みつつ展開中ですが
ちょうどゾロのハロウィン弁当もあるので一緒にアップしておきましょう

DSC_1031.png

がっちがちのハロウィンイラスト♪
こちらも他シリーズ同様 拡大したピンボケ画像しかなく
顔は私テイストでご容赦!

業者弁は

ごはん  お魚マヨネーズ焼き  高野煮  玉ねぎとベーコンのソテー  フルーツ

玉ねぎとベーコンのソテー  はビーフコンソメ煮にしてスープはゼラチンジュレ加工DSC_1035.jpg

お魚はミニプレートにのせてマヨネーズ焼き 鮭かなタラだったかな??? 忘れちゃいました
DSC_1034.jpg

こうたは 高野豆腐が大好きというわけではないので この日は豆&雑穀ご飯 にしました
野菜はハロウィンなのでかぼちゃコロッケ これはラストストックでシーズンだけにすぐまた作りましたよ
DSC_1036.jpg

茹でなきゃならぬブロッコリーも入れました
DSC_1038ds.jpg DSC_1039d.jpg
牛肉のオイスターソース炒めと和えました

ご飯シートは 麦ごはんをふんわり詰めた状態の入子で型どり
DSC_1040q.jpg DSC_1041b4b.jpg
麦ごはんの表面もフラットになり ご飯シートもマット感アップの 一石二鳥技です

大抵毎回こうやっていますが 白ご飯同士だとわかりにくいので 色のついたごはんの時に撮ってみました

DSC_10421.jpg

ゼラチンのおかげで厚切りベーコンも脂っぽくないのよね♪

ゾロ弁はまだありますが この度はこの辺で

以前より不調であったパソコン ついに修理のたびに出ております
何かと 不自由でご迷惑をおかけしたり 失礼があったり 
またブログに関して 読みにくかったりサポートが遅れたりする場合がございます
もうすぐ 帰ってくるかと思いますので ご容赦くださいますようお願いいたします



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1849-0289ff98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT