こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DEATH NOTE リュークのPPAPキャラ弁…ちょっと父さん仕様/帰還パソにての記事です♪

パソコンが戻ってきたので 記事を書いてみましょうか♪
戻ってきた状態は 中につけてたハードディスク等を蓋開けてつけなきゃならなかったし
SSDは初期化せざるを得なかったらしいし 
設定に大変時間がかかりました
OSもブラウザも変わったので 以前と同じようにとはいきませんが何か快適になりそうです

巷では、ジャスティン・ビーバー効果でピコ太郎のPPAPが流行っていますが
こうたも学校で仕入れて参りましたよ
イマージョンスクールですから 皆抜群の発音で真似ておりました

こうたに ピコ太郎のお弁当にしようか! というとそれは.NG
美味しくなくなる
とのことでした

そんな折 車のワンセグ放送でみたのが
なんと DEATH NOTE のリュークのPPAP
りんご好きのキャラだし ぴったり!! とこうたと沸きました

だからこっそり
DSC_1391_201611210735528db.jpg

時間がなかったのであまり忠実には写せませんでしたが
目元は怖くならないよう?父さんっぽく描いてみました~

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 
ごはん  照り焼きチキン  青菜とベーコンのソテー  大根のサラダ  フルーツ

照り焼きチキンは 珍しく前日付けこみの オーブン焼きにしてみました
DSC_1390.jpg  DSC_1393_201611210735534e3.jpg

せっかくちゃんと火を通しても カットの際素手で触ると衛生管理が台無し
DSC_1398.jpg
6時間放置弁当ですからディスポ手袋を使います

大根のサラダはこのレシピ
 Cpicon お弁当にも安心♪シャキッと大根サラダ by ケロヨンcp
DSC_1394_20161121073555540.jpg DSC_1395.jpg

ズワイガニポーションを使い レモンドレッシング和え
DSC_1396_201611210736105cb.jpg DSC_1397_20161121073611baf.jpg

ほうれん草とベーコンは画像ありません
時間が圧したのでカット!といったところでしょう

DSC_1406.jpg

ご飯シートの下も白ご飯 照り焼きチキンに味付けご飯はNGと言われております もちろんたれも別添です
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

フルーツはミカンを放り込みました
オヤジ弁当は 撮らなかったようです

実はこうた 大根サラダ カニだけほじくって食べていました
言い訳がなんと リュークだから食欲が失せた とのこと
…その割に 照り焼きチキンもう無いの? と言っていましたが!?

目は父さんに似てたな! と気付いたみたいでした♪


う~ん.まだ変換の優先順位が学習されておらず やりにくいですが
パソのなかった時期に比べりゃ 快適です♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| その他のキャラクター(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1852-5501e983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT