こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~楠雄兄斉木空助キャラ弁

斉木楠雄のΨ難 深夜の放送がメインになり録画して月曜日の朝見るというパターンになってきましたが
もう20回を超えているのに放送続行 嬉しい限りですね
私の方が先に見ちゃってるってことも多々♪
我が家においてアニメ開始前は 「母さんの好きな斉木楠雄」 だったので
コミックスをもっていない頃に 楠雄って兄さんがいるのよ とこうたに得意顔で言ったりしました

という訳で随分と前のお弁当ですが、最近アニメで登場したので!

DSC_7960.png

こうたも私も大好きなキャラなのですが 登場してからアップしようと思っていました
サブタイトルでは マッドΨエンティスト と称された 楠雄の兄さん 空助
DSC_7963.jpg
ちょっと原本より見下し度高めに描いちゃったかも!?

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

いつも書いていますが 質問も多くイベントなどでも残念なことになりがちな黒のマット部分
竹炭黒はマットに塗ると水だけ吸いこんですごくオブラートが弱くなります
できるだけ薄塗りが基本
この度は紫でコントロールしています(っつーほどのテクはないが…)

業者弁は
ごはん 白身魚チーズ焼き・ブロッコリー・スパゲティ 海老フライ かぼちゃのごま揚げ とうもろこし

かぼちゃの胡麻揚げは衣をつけるのが面倒だったので このレシピ
 Cpicon つなぎ不要!マッシュかぼちゃの胡麻揚げ by ケロヨンcp

手抜きの分 味付けはしっかり ゴマも煎っておかないと 「これって胡麻?」などといわれますから         
DSC_7947.jpg DSC_7948.jpg
ふかしただけなので甘みに和三盆糖もプラス

DSC_7949.jpg DSC_7950_f.jpg
一般的な家庭よりオブラートがたくさんあるケロヨン家ですから♪

DSC_7951.jpg DSC_7952_61.jpg
素材感満載であります

白身魚は 見切りの鯛の刺身
DSC_7944.jpg
ハーブ系で味つけです フェンネルとかディルなんか こういうとこでばしばし使っていかないと賞味期限までに使いきれません
…使いきれないことも結構あったりします…
バジルやタイムなどはすぐなくなるんだけど
あと ローリエ、オレガノ、などプラスしています
もちろん ガーリック 塩 ミックスペッパーは当たり前ですが

DSC_7945.jpg DSC_7946.png
ミニプレートにのっけて 下が焦げぬよう高めの位置で200度20分

DSCeba.jpg

ミニプレート役に立つわ~ 5枚くらい買っちゃってます(角3枚丸2枚)

海老フライは常備 生きたエビが手に入るときにはごっそこり買って残酷調理 
そして冷凍しています
そんなむごいことできない などとオトコ共に言われるけれど 好んで食べてるのは誰ぢゃと言いたいね!
DSC_7954_2.jpg  DSC_7959_20161209141010985.jpg 
凍ったまま低温から揚げていきます

ちなみに頭はまとめて塩焼きにして酒のつまみとなります
こうたも好きですが…

トウモロコシは冷凍保存したものではなく朝茹でのようです
カットしてフライパンで焼くと便利
DSC_7953.jpg 

蜂蜜で照りをつけます
DSC_7956_af.jpg DSC_7955_85.jpg 

ご飯にはわかめ塩をかけました
緑が少ないと思ったのは ブロッコリーを忘れていたからでしょうね
親父弁
DSC_7976_d.jpg

ご飯シートに キャラを貼ってオンしたらできあがり~

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

kusuke.jpg

貼るときちょっとたれ目チックになったので更に見下し感アップかも…
どんだけ脚色してんだか!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1859-2205c2f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT