こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうたサンタクロースにプレゼントリクエスト~はじめしゃちょーの巨大テディベアキャラ弁

ふと気づけばもう12月半分すぎましたね
買うからね!と主人を喜ばせていた シュトーレンとワインのセット…完売になっちゃってました
あわててキャンセル待ち予約はしましたが、ぽやっとしていると師走に取り残されてしまいますね

昨日は徳島市内勤務 いつものように帰ろうと思ったらLEDのフェスがあるとかで大渋滞
確定申告の5年の最終期限もせまるわ、年賀状ははがき買うことすら失念してるし
ホント気がつけば年明けてたなんてことになりそうです

しかしこうたは、秒読みになってきたクリスマスにわくわくしております
サンタクロースへのお願いは決まっているようで
紙に
【くま】
と書いて机の上の見えやすいところにおいていました

これって なんと2m30㎝以上あるクマのぬいぐるみのこと らしい
置く場所も決めていて、太陽がさんさんと当たる場所なのですが
母屋エリアであるため義母がどういうか…

サンタさんにお願いするにあたり 一体いかほどの価格のお品なのかを調べたところ
なんと 68000円
目を疑いましたね
小さいサイズもあるようですがそれでないとだめらしい
なぜならそのクマは こうたが大好きなユーチューバー はじめしゃちょー の所有するもので
同じのが欲しいとのことです

そんな高いのもらえるはずないと伝えましたが
とても残念そうでした

という訳で弁当だけでも

保温弁当箱なので テキトーにテディベアを描いて 直径9㎝のセルクルで範囲を確認
DSC_1746.jpg

DSC_1749.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

周囲はファジーな仕上げですが 竹炭黒を含んだ色にして滲み防止をしております

業者弁は
ごはん  お魚照り焼き  じゃがいものケチャップ炒め  小松菜のじゃこ和え  フルーツ  中華スープ

お魚はサンマにしましたよ
三枚おろしで冷凍保存素材
DSC_1738.jpg DSC_1739.jpg
蒸し焼きにして味をつけたら 取っ手を外したフライパンのままトースターオーブンへ
DSC_1740.jpg DSC_1756P.jpg 
焦げずに綺麗に焼けます

じゃがいものケチャップ炒め は レンチンでホクホクふかしたじゃがいも
DSC_1751.jpg
ショルダーベーコンはフライパンの上でカットして時短 完熟トマトで和えコンソメ味付け
DSC_1752_c.jpg DSC_1753_71a.jpg 
芋をカットして塩コショウしたものとざっくり和えました
DSC_1754_3a.jpg DSC_1755_dd.jpg

小松菜のじゃこ和え は冷凍保存素材でラクラク
DSC_1735.jpg DSC_1745.jpg
加熱しながら調理して衛生面を強化

中華スープは時間が圧したので
DSC_1734.jpg DSC_1742.jpg
スープ仕立ての水餃子 作り置きのストックもまだありました♪

DSC_1757_7.jpg

ラブリーに仕上げましたが この2匹のお名前は
所沢(茶) と ダークネス井上(紫) というらしい

親父弁もありますが キャラの部位分以外皆同じです
DSC_1767_HG.jpg

聞けば はじめしゃちょうー さんとても有名な方で
クマの価格もプレミアムな上乗せのせいかと…

サンタクロースも大変ですな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1862-8277d9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT