こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016ケロヨン家のクリスマスディナー~はじめしゃちょー手配書キャラケーキ&キャラ弁

久しくブログ放置していました
一週間近くなるのかな 記事は書こうとしているのですが
なかなか仕上がらず クリスマスなど旬のお弁当を先行アップしようかと色々迷っていたら
クリスマスも終わってしまいました

以前こうたが ユーチューバーの はじめしゃちょーにはまっているという記事を書きましたが
やはり巨大クマのぬいぐるみをサンタクロースからいただくという野望は消えておらず
クリスマスツリーを一人で飾り付け 正式にクマのぬいぐるみの詳細を書いた紙を貼り
ねぎらいのリボンコーラもおいていました

ブログを放置していたほど ド多忙だった私
24日は仕事もありドタバタ
朝のお弁当の際に 作れるものは作ったり下ごしらえはしていたのですが
キャラが描けてない

そんなピンチな私でしたが
以前描いたイラストを使用  それなら早いからね
これが公式なキャラなのかどうかはわかりませんが
こうたが見つけてきて とても気に入ったから保存してと持ってきたものです
DSC_2219.jpg

ワンピースのパロディだけに こうたもとても気に入ったようです
手配書は板チョコレートの幅に合わせ作るとラクチンカットできます

DSC_22232f.jpg

こうたのお友達のお店で買ったケーキの サンタとトナカイと交代しました

hajimeshachom.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

サンタ帽子でもかぶってもらえばよかったかも!?

おかずは毎年ほぼ同じ
ステーキ ピザ カルパッチョ キャビア 義母にはスープをお願いします 
あ、でもいつも余りがちだし今年は時間がかけられないので
量を減らしてパスタ中止 魚貝系焼きものもパスしました

DSC_2232.jpg
時間がなくスナップしか撮れていません
取り皿類をもう義母が出しちゃってたのでまんま空き皿が入ってます

私も一緒に食べるので コースでは出しません
そのため ステーキはロースト仕立て 冷めたらローストビーフになります

そうそう ポテトは焼きポテサラ
DSC_2216_ab.jpg
生クリームで滑らかにして 
DSC_2215_d9.jpg DSC_2217.jpg

タルタルソースをしいたミニプレートで焼きました

先程の写真に写っていたクマ
結局 サンタからいただいたようです
大きさは私程度しかありませんが こうたは このくらいでよかった とのこと
ちょうど抱っこするように座れましたよ♪

という訳で急遽描きました
DSC_2224.jpg

そしてピザにオンです
kumapizza2.jpg
照り焼きチキンピザです

はじめしゃちょーの手配書は 最初はお弁当に使いました
DSC_202006.jpg
だから今回はサクサクと早く描けて時短につながったのね♪

業者弁は
ごはん  とんかつ  マッシュポテト  ほうれん草の胡麻和え  フルーツ
とんかつはストック切れで パン粉挽きから
DSC_2011ee.jpg DSC_2015c43.jpg
またストックができました♪
キャベツは描いてないけど お決まりのつけあわせですね
DSC_2016_e42.jpg  安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

DSC_2012_cd1.jpg
ほうれん草の胡麻和えは冷凍ストックあり♪

DSC_2014h.jpg
マッシュポテトはにんじんとゆで時間を同じにしカット調理しています

フルーツは却下故 チーズにしました

しかしクマを見つけた時の こうたの驚きようったら ここ最近見たことのないような状況
何度も何度もサンタさんにお礼のお祈りをしていました
よかったね~

 
ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1864-c36bb73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT