こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新春弁当もハイキュー!!ライバル1年生でカルタ取りキャラ弁

年末年始、時間をとってしようと思っていたことがなにもできぬまま 通常の日々になってしまいました
今年もこんな感じで あっという間に過ぎていきそうな予感が 始まったばかりに今からしています…

正月気分になる前に過ぎ去ろうとしている正月ですが
一応 お弁当には正月っぽいキャラを入れてみました

DSC_2516.png

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

おせちに使った ハイキュー!!1年生キャラのイラストから 音駒高校 リエーフ
おせちは 酉年ということで烏野高校と引っかけたのですが ここは関係ないですね~
他校はカルタ取りイラストでしてた

冬休み中はスキー合宿もあるためほとんど学童サークルを利用しないので
業者弁メニューをいただくのもおこがましいかと テキトー献立

テキトーでよく バスも来ないから時間もアバウトとなると
ちゃんと作らないのが私の性格

作成過程の画像がな~んもなし
ぼさっとしてたのかな??? 記憶もやばめ

DSC_25312.jpg

こうただけでよかったもんで 
鯖の味噌煮を冷凍していたものを使い
ほうれん草は青菜棒をちょいとレンチン

Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

味噌をたっぷりつけた状態で鯖を冷凍しているので 味つけはせずしぼっただけ

あとレンコンチップス 
写真撮った気がしていましたがないですね
薄切りスライスして 酢を入れた湯でで茹でたレンコンは冷凍常備
解凍して塩と片栗粉だけでからりと揚げました

かぼちゃは甘みの強いものをほっくり蒸して 少しの塩をかけたもの
ほろりと崩れないレベルに仕上げています

ウインナークラブの無塩せきウインナーは 完熟しちゃったフルーツトマトで炒め和えました
これだけにトマト3個入り♪

音駒のシンボルカラーは赤なので 明太子塩をご飯シートの下にふっています

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

梅ゴマ塩の梅の部分を利用してみました~

キャラ一人だとカルタという感じでなく グラスをもって乾杯! に見えますね

というわけで 次は二人にしましたよ

DSC_2535.jpg

こちらは 白鳥沢学園の 五色工君がいるので 一応酉年!
伊達工業 黄金川貫至君は 黄金つーことで めでたい!
こじつけ こじつけ 正月弁当ですな!

これならカルタ取りとわかるでしょう

これもテキトーメニュー

画像はちょっとだけならあります

ずわい蟹のかき揚げです
DSC_2538_c67.jpg DSC_2539_w.jpg

Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

このレシピは カリカリ感も半端なく お弁当にはぴったりざんす
冷凍カニを使えば タネを冷やさなくても大丈夫です

これは父さん弁当
DSC_2549_a1.jpg

たっぷり天つゆも添えました
茹で卵は実は塩卵 殻ごと作るもんらしいですが 剥いた卵ですりゃ短時間ですみます
ま、そのまま食べるから衛生状態には十分配慮しなきゃなりませんけど

照り焼きチキンは
Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp
このレシピで作って 冷凍常備です
どうせ冷凍ストックするのに じっくり漬け込んでオーブンローストすりゃいいのにね~
これが私の性格なのね…

DSC_25432.jpg

ご飯シートのマットな貼り方はこちら → 

こうたの場合 ご飯シートをとっとと食べて かき揚げをのせて天つゆかけて… を想定して白ご飯オンリーです

今年は暦の関係で冬休みが成人式とくっついてラッキー♪
こうたも宿題スパートかけるようです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1867-7a57fe85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT