こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016スキーキャンプのお弁当~ベイブレードバースト蒼井バルトキャラ弁/体調不良出欠の決断

小学一年生から毎年年末にスキーキャンプに参加しているこうた
今年も当たり前のように申し込んだのですが クラスを初心者とそうでないクラスに分けスキー場も分かれたせいか
こうたの選択した後者のクラスは人が集まらずお電話をいただきました
初心者クラスに変えるか 大阪のチームに入れてもらうか
こうたは 二つ返事で大阪チームに入ることを選択
知らない子ばかりの中で 大丈夫かな…と心配しましたが 譲らないのでま、いっかと思っていました

小さいながらも少し成長していたのでウエアも新調しはりきっていたのですが
出発2日前から 腹痛と発熱
高熱でもないし 下痢も嘔吐もなく 食欲もある
便もきちんと正常便がでてる
食後に周期的に痛みが来ているようで 微妙な状況

結局改善傾向となったので行くつもりで当日の朝を迎えました

お弁当を持参することになっていて いつも作るのですが
今年は量を減らして おなかにやさしめのメニューにしました

野菜中心のすき焼き かぼちゃマッシュ 魚肉ソーセージのナポリタン

もっと胃腸にやさしいメニューも考えられましたが 大好き献立ということも重視してチョイス
ナポリタンはスパーシーでなく プチフルーツトマトのやさしい甘みを大切に作りました

魚肉ソーセージも トマトリコピン着色の 保存料漂白剤無添加です

DSC_2269.jpg

キャラは 大好きなベイブレードバーストの漫画の主役 蒼井バルト

DSC_2266.png

ベイブレードやってる画像しか 決めポーズのイラストがなく
勝手にスキー仕様にしました

ぶっつけ本番の行き当たりばったり オブラート上でのアレンジなので ひじょ~~~に不自然ですが
体調のことが気になるも寝ているからはっきりはしない状況 そんなことはどうでもいいやって感じでした
調理過程写真もさっきのだけです~

DSC_2267.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

こちらは父さん弁当 鮭ふりかけかけすぎのため少し減らしました

DSC_2275.jpg

ski2016.jpg
玉子は好物のうずらのゆで玉子としました

起床してきたこうた 熱もなく便も正常なのに 
「よういかん」
と不参加を決定 父さんも同意したのか準備ムードも消えていました
外来に来たお子さんだったら 「やめておいたほうが無難でしょう」 というでしょうが

こうたには 
母さんのみたところ よくなっているし 人にうつるような病気でもない
今おなかが不安でも この先スキーが始まるまでに消えているでしょう
とりあえず準備して集合場所に向かい そこで自分で決めなさい
と言いました

行く道中 ぶつぶつ言っていたこうたでしたが 直前で
やっぱり行く もうおなかいける
との決断
あー言ったものの内心かなり心配でしたが いろんな場面での状況を想定し薬も持たせたし
送り出すこととしました

4泊5日の間…元気ならば連絡しないとのことだったので 連絡がないのは元気な証拠と信じて過ごしましたが
かなり精神的にきつかったです

30日 帰省ラッシュに巻き込まれたようで かなり遅れましたが
元気で帰ってきたときには ふにゃふにゃとなりそうなほど安堵しました

聞けば 一切おなかの症状はなく 持たせた薬もサプリも服用せず
たくさん友達ができて楽しかったと とって引っ付けたような大阪弁を使って語ってくれました

行く前気持ちの面でのストレスもあったのかな??? 
でも このミッションクリアで ちょっと成長できたかも!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1868-04e7a3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT