こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル3期アニメ「NewGeneration」放送開始♪新旧キャラでお正月仕様キャラ弁

ただでさえ更新が滞りがちなのに 2度も記事が消えたのでもうモチベーションダダ落ちでしたが、気を取り直して書きましょう

アップするのは 新シリーズが始まり喜んでいる 「弱虫ペダル NEW GENERATION」

なんと昨日わかったショックなこと
深夜放送なので録画予約してたのだけど HDDの容量が不足して21分しか録れてない…
う… 父さんにもこうたにも言っていないのだけど…
何やってんだか

年賀状は返信だけにすることにし 3日に買った年賀はがき 使わずそのままの状態で松の内が終わってしまいましたが
アップするのは お正月ヴァージョンです

DSC_2597.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

キャプテン 副キャプテンとなった チーム2人
次世代担うキャラとなりましたよ

上記のような状態であるくらい忙しかったので
じっくりと原作トレースする時間はなくちびキャラです
作製工程写真も少ないです

業者弁は ごはん お魚すだち風味 ツナとじゃがいもの炒め物 小松菜のおひたし フルーツ

魚は塩焼きのイメージではまち 腹側の脂の乗った身を使用しています
スダチ風味は皮を摺ってかけて焼きました
もちろん絞るために醤油とともに別添します
DSC_2600h.jpg
徳島産 しいたけ侍もハマチ脂エキスで焼いています

じゃがいもは拍子木切りのコンソメ粉ふき仕上げを ツナ+タルタルソース+甘醤油 で作ったソースで和えました
DSC_2601.jpg DSC_2602.jpg

小松菜のおひたしは あまり好まれそうじゃないので 小松菜とパプリカと照り焼きチキンでがっつり肉メニューにチェンジ
DSC_2603.jpg DSC_2604.jpg

親父弁はフルーツトマト入り
DSC_2615.jpg
こうたは苺入り

ご飯シートこれは先貼り
ラップで表面が覆われた状態で貼るので綺麗にセッティングできます
ふんわり盛りのご飯でも調整できます

DSC_2607.jpg

お正月弁当 は前世代 箱根学園荒北君のも作っています

DSC_2483.jpg

めでたい表情ではありませんが

この度の冬休みは業者弁のメニューをもらわなかったので
おせち続きに中華をチョイス

保温弁当箱に入れないのでドライ仕上げ
DSC_2485.jpg DSC_2486_g.jpg
でもベースは下記のレシピです
Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp
田楽味噌がやさしい味にしてくれます

天使のエビを片栗粉でフリットし 
DSC_2487_08f61.jpg
スイートチリソース+タルタルソース+ケチャップ+ガーリックで和えました

DSC_2491a6.jpg

こちらも負けずに画像が少ないです
手前のコロッケは かぼちゃだけのコロッケです♪
かぼちゃの甘みだけでをほっくりといただけます

あ~ しかしこうたも父さんも楽しみにしているだろうに録れてないとは…
ま、1話だしサービス動画やってるかも!?
最近は安価で配信を受けダウンロードできるのに ついつい昔人間は記録メディアに残そうとしてしまうのね
たいして見返すわけでもないのにね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1869-d7f8e8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT