こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗殺教室 ちびキャラ殺せんせー&潮田渚君キャラ弁

寒い! 私は寒さにめっぽう弱いから骨身にしみますね
学生時代から白衣の下にはアウターを着込む私
一回り大きくなってます♪

なかなかブログ記事を書く時間が取れず更新が滞りがちですが
発送やサポートはちゃんとやっているつもりですので
ヴァレンタインデーも近いですがご安心くださいませ m(__)m

未アップのお弁当がありすぎて どれをアップしたか記憶も薄らいできておりますが
作ってから経過時間は長くとも 旬なことがあるキャラのお弁当で参りましょう
季節感のなさはそういうわけであります

めったにリアルタイムでテレビを見ない私ですが たまたま 実写の暗殺教室やってて思わず見入ってしまいました
新作総集編 の365日の時間のPRのためかな?
徳島では上映されず残念です

というわけで ゲームが発表された頃のお弁当です
ちびキャラがかわいくてこうたが気に入ってリクエストされたのでした
ちびキャラは楽なので 時間がないバタバタの時に発動する為
雑な傾向にあります…(-_-;)
DSC_1407.jpg

竹炭黒のベタはシートの脆弱化を招くので濃淡を入れています
DSC_1414.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
わかめごはん 肉じゃが 揚げぎょうざ 野菜のナムル ミニピンクもち

わかめご飯は いつもの刺身用塩蔵わかめで
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp
ここではわかめのみ

肉じゃがはこちらね
Cpicon 肉じゃが嫌いの人やお弁当に!盛り肉じゃが by ケロヨンcp
こふき芋~
DSC_1420.jpg DSC_1425.jpg

肉はフライパン上で細かくカットします
DSC_14212b.jpg DSC_1424.jpg

野菜のナムルは うちのギョーザが、ほとんど野菜ギョーザなのでかぶらぬよう却下!
Cpicon ケロヨン家のヘルシー簡単計量野菜餃子 by ケロヨンcp

DSC_1419.jpg DSC_1423.jpg
DSC_1426c21.jpg DSC_1427.jpg

お弁当サイズにひだの部分は少々カット
DSC_1428_bf2.jpg
揚げギョーザは皮だけの部分が二重になって固くなりがちなのですが これで軽減♪

ミニピンク餅は 紫芋のスイートポテト(芋バター蜂蜜丸めただけ)にしたのですが 
きっとお母さんなら苺大福を入れてくれると思ったのに…と言われました
秋にはイチゴはないよというと すんなり引き下がってくれました

koro.jpg

ご飯シート先貼りで 楽々セットでした
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

もう一つ 次は潮田渚君
DSC_14568.jpg
山田君はぴったりですね
無理矢理髪を青にしていないところがホッとします
髪青くなくても渚君ですヽ(≧∀≦)ノ

業者弁♪最近ではホームページに提供された給食弁当が掲載されるので写真の撮影日時さえわかればメニューがわかるので便利です
ごはん お魚すだち風味 卵焼き 切干大根の煮物 フルーツ
コピペだよん

お魚すだち風味 ということで 秋で思い浮かぶは秋刀魚ですね
こうたから おべんとリクエストされるほど好きなメニューだしね
DSC_1457_58.jpg
三枚おろしのフライパン焼で手間なし

玉子焼きは
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
ラップごとカットで衛生的♪

肉がないとどやされるので 切り干し大根煮はお肉ですき焼き仕様
主人の家では すき焼きに千切り大根を入れるのね
ケロヨンのほうでも 平天にと大根のお鍋がありますしね あいますよ
DSC_1458_e.jpg DSC_1459_6.jpg

フルーツはフルーツトマト もちろんスダチを添付しましたよ

DSC_1462_c.jpg

当然 想像に容易い後2キャラ分のお弁当もあるので また後日アップします~  …いつになることやら


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1870-af7417d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT